やりたいことどんどんやろうぜ!!


やってつまらなかったらやめていいんだよ。


向いているか向いていないかはわからないから、とりあえずやってみようぜ。人生一度きりだから重く考えずにまずは経験してみる。


やってみたいは迷信、やってみたは科学。


どんなにやってみたいことでも経験していないことはわからない。自分に向いていないし、もしかしたら向いているのかもしれない。仮に向いていないとしても、やっぱり俺には向いていないなあ、とわかるから大丈夫よ🙆‍♀️


挑戦しなかったら、あの時やっていればなあとか余計な後悔が生まれて、ますます時間を無駄にする。


俺の経験談として


俺はコンビニの店員を1日でやめましたwwww


一度でいいからコンビニの店員をやってみたくてたまらなかった。ネットでも誰でもできるって書いてたし、何というかあの身近にあるバイトを経験してみたかった。スーパーのアルバイトをしてたんだけど、一度掛け持ちでコンビニで働いてみた。


結果は、向いてませんでしたwwww


俺は接客業は向いてないことがわかりましたwwwwお客さんと向き合うと緊張するし、もしクレームとか言われたらどうしようとか、新人のくせに変な心配までしてました。おまけにバイト先にいた変なおばさんに嫌なことは言われて、こんなところでバイトしたくねえー、と思いました。今になって思えばボロくせに言い返して、辞めればよかったと思う。わかりやすく喧嘩売ってきてくれているんだから買えばよかったー。


まあ、これで俺はコンビニのバイトは2度とやらないし、自分には向いていないことはわかった。接客業は向いてないなーということがわかった。経験することは科学と書いたが、自分がどういうことに向いているのかが実感できる。もし接客業が得意な人ならコンビニは向いているし、向いていないなら人と接しない仕事を選べばいい。仕事なんてたくさんあるのだから。


経験することでわかるということだ。もし仮に経験していないとどうなるか、自分がどういうことに向いているかわからないまま、なんとなくで仕事を選んだりする。そうすることで自分にストレスがかかる。そんな生き方はやめた方がいい。自分に向いている仕事や生き方が誰にでもあるはずだ。それは経験しないとわからない。やっていないことは迷信でそれは信用しない方がいい。


自分の好奇心を大切にして、向いてねえなと思ったらさっさとやめよう。わざわざ辛い思いをしてやる必要はないはずだ。


やってみたいは迷信、やってみたは科学。


自分の経験したことからさらに人生を良くしていくために改善して学びにしよう‼️