自分の人生を見つめ直すヒント〜好奇心をくすぐろう! | 海外(アジア)の豆知識 & ちょいとした話 〜 jintottyのブログ

海外(アジア)の豆知識 & ちょいとした話 〜 jintottyのブログ

ときどき英語を交えて、様々な記事を書いています。
海外・音楽・健康・障害・ビジネス・時事・社会問題・環境・歴史・感動する話・面白いニュースなどなど...
よろしくお願いします!

仕事をするようになって何年か経った頃、「なんか違うな…」と自分の人生に疑問を感じる人もいるでしょう。

そこで今回は、一度立ち止まり、自分自身を見つめ直すためのヒントとなるお話を2つ、紹介したいと思います(^-^)

 

{FB4E5E69-8787-4F2F-BAF2-929E83739232:01}
 

 

(1) ニューヨークで生まれ育ち、漠然と役者になりたいと思いつつ、9時5時のつまらない仕事をしていたドータンさんは

「よしっ!」と思い切って仕事を辞めます。そして、「ワクワクすること、情熱を感じることをしよう!」と心に決め、音楽で世界を旅することにしました

ドータンさんはピアノとバンを購入し、愛犬ブラントとともに旅に出ます

アメリカ国内、南米、ヨーロッパ...

 
 

 

各地でストリートパフォーマンスを行い、これまでに21カ国300都市を巡りました(う~ん、幸せ) ☺️
 
 

 

南米では全財産を盗まれ、感染症にかかり...「もうやめようかなぁ...」と思ったこともありましたが...

 

 

現在はニューヨークに戻り、「よ~し!音楽で飯を食っていくぞっ!」と決意を新たに、今は週に数日働きながら、ニューヨークの街でパフォーマンスを続けています☺️

 

 

{EBFF000E-BFF4-4C84-8B0A-9D3A16437132:01}
 

 

 

 

(2) 「世の中にはこれほど多くの人がいるのに、全く関わり持てていないなぁ...」

 

ロンドンの地下鉄をよく利用するアミーさんはそのことに気づき、「よしっ!思い切って話しかけてみよう!」と一大決心をします。

 
{A72FEC34-A3EB-428C-899E-DA030DB81D2C:01}
 

「不眠症で4日、寝てないの。眠れなくて、することもない人はつらいのよ...」

I am a insomnia, not sleep for four days.

 

「明日、ウインブルドンの試合を観に行くんだ。」「楽しみだなぁ」

We're gonna go to watch Wimbledon match tomorrow. So we are looking forward to it.
 

 

「階段で転んで肩を脱臼したんだ。痛くて気を失っちゃってね...」

I fell on the stairs, and was dislocated a shoulder. I felt the pain enough to fainting.

 

「子育てはすごくイライラするよ。でも、とても素晴らしいことでもあるんだ」

Parenting annoy me. But, it is also  very great.

 

 

 
「私たち、ビヨンセが大好きなの。こんな格好していると、パンク野郎に見えるかもしれないけどね」
 
We love Beyonce. You might think we are like punk bastard Because we're such a fashion, but ...
 

 

 

 

「日本の農家で働きたいの。それに私、お寿司や魚が大好きなの。いつか日本に住んでみたいなぁ。」

 

I want to engage in agriculture in Japan. I love sushi and fish much. I want to live in Japan, someday.

 

「エディは地下鉄で人の足の臭いを嗅ぐのが好きなんだ。きっと足フェチだね。」

He loves to smell the smell of feet in the subway. He surely Foot Fetish, I guess.
 
 
 
いかがでしたか?
 
何かにストレスを感じているあなた!
 
”やりたい事リスト”を作成し、その中から何かひとつ、
始めてみませんか(^-^)