洗車家Reborn ロゴデザイン | 利き手を無くした絵描き屋

利き手を無くした絵描き屋

10年前に利き手を失って以来
利き手と反対の手でイラストを描いてます!

クオリティは低いかもしれませんが、
気軽に見に来てください!



地元で
洗車専門で起業した友達がいまして、



今回その友達から
ポロシャツのロゴを作ってくれとの
依頼を受けました。




私の苦手分野です、、ロゴ。




兎にも角にも
まずどんな感じのロゴがいいか聞いたところ



『シンプルでかっこよく』
との事。






あー、難しいやつこれ。





でも描かないことには
何も始まらないし終わらないので





こんな感じで
下書き段階のデザインを送りました。

(この他にも4パターンくらい)






すると
すぐ返信が来て


『カープ風にしてみて』


との注文を受け、
(彼は根っからのカープファンなので)




こんな感じの
カープ風のデザインに
取り掛かろうとしたのですが、



そこには重大な問題が…





そう


私、筆記体が書けないのです(ToT)






Fってどー描くの?

Qの書き順はどーなってんの?

GとQほぼ一緒じゃん!

Zは下手くそな『る』じゃん!

てかそもそも
なんで文字をくっつけるの?



もう 
筆記体に腹が立ってくるくらいのレベルで
英語に弱いのです。







そんな時、
頼りになるのが
GW中に帰省してた1番上の姉。



姉は英語が得意なので、
筆記体で描いてみてと頼んだら




スラーっと書いてくれました。


これぞ筆記体!

綺麗な筆記体!





ちなみに
下の字は私が描いたのですが、

何この
ダイイングメッセージみたいな筆記体。
もはや絶望しか感じない。







もーなんなのよ筆記体て!!!



どんだけ
クルクルさせれば気が済むのだよ!




筆記体はんたーい!!!





                                              つづく