グッドプレイス衝撃の大変身「ビューティフルBBA!」 | 株式会社グッドプレイスのブログ

株式会社グッドプレイスのブログ

株式会社グッドプレイスのブログです。
株式会社グッドプレイスはインターネットメディア・Webコンサルティングの会社です。

グッドプレイス〜good-place衝撃の大変身!「ビューティフルBBA!」


グッドプレイスgood place)のアプリの中で一番の大変身を遂げるアプリがこちら「ビューティフルBBA!」になります。

まずは、どんなゲームなのか紹介したいと思います。
 

グッドプレイス(good-place)の「ビューティフルBBA!」の紹介




100歳のおばあちゃんが80歳年下に恋をした!!

トメさんは100歳になるおばあちゃん。
そんなおばあちゃんが18歳の少年に恋をしてしまった!
自分のことを"介護対象"として見ているカレ・・・

カレを振り向かせるため、
トメさんは若返りを決意した・・・!!


と、このように、100歳のトメさんは 年の差82歳をものともせず、カレにアプローチをするために、若返りをするわけですが、果たしてどのように若返るのか?



女子力を貯めて、究極の若返りを目指せ!!


 

 

女子力!!


女子力は全ての問題を解決をすることができるらしいです!
みなさんも女子力を貯めていきましょう!

このように、面白いストーリーのアプリは、グッドプレイス(good-place)にはたくさんあります。
自分にあうアプリをプレイしてみましょう!

続いて、このグッドプレイス(good-place)のアプリをプレイをしたいと思った方のために、操作・画面説明、また攻略のコツをご紹介したいと思います。
 

グッドプレイス(good-place)の「ビューティフルBBA!」の操作・画面説明


こちらは、タイトル画面です。画面をタップして次の画面に進みましょう。

 

 



こちらは、ローディング画面です。おばあちゃんを若返らせるための女子力を上げる道具をダウンロードしているので、気長にお待ち下さい。



こちらは、ストーリー画面です。下のハートに埋もれたおばあちゃんの中からストーリー文章が流れてきます。
早くアプリを進めたい方は、右上のSKIPボタンを押すことで、次の画面に進めます。

 



こちらが、メイン画面です。最初にプレイする方は、チュートリアルが始まります。チュートリアルの指示通り、CARE!ボタンをタップして、おばあちゃんの女子力を上げていきましょう!


 

しばらく、タップで女子力を上げたら、次は女子力(!?)を使ってアイテムを購入しましょう。
女子力は通貨にもなるらしいです。
グッドプレイス(good-place)のアプリは、時々、こういう独特な通貨がでてきますね。

 



これで、自動で女子力が上がっていきます。次に、本作には女子力を下げにくる敵が登場します。
それが以下の画像にもでてくる、"介護士"です。

"介護士"を野放しにすると、女子力がどんどん下がっていきますので、"介護士"をタップして撃退しましょう!


次は、アイテムLvを上げてみましょう!
画面は、ショップ画面へと移ります。
アイテムLvを上げることで、普通の化粧品が高級化粧品になったりするようです。

 



次に、おばあちゃんの昔話を購入してみましょう。
実は、このアプリは、アプリを開いていないバッググラウンド中でも、アプリ内の世界が動いていて、"介護士"が日夜あなたの女子力を狙っています。
それを、撃退するためにおばあちゃんの昔話が必要というわけです。
これを、購入しておけば女子力を安心して貯めていけますね!

不思議な世界観です。

 


今まで行った画面のほかに、メモリー画面があります。
この画面では、今まででてきた"介護士"の履歴(最大4件)や、タップ回数などが表示されています。
今まで、貯めてきた思い出をメモリー画面で表示されるデータとともに振り返ってみましょう。

 



振り返るだけでなく、ほかの人にも自分の思い出を共有したい!といった方は、右下のシェアボタンを活用してみましょう。
これは、今、写っている画面を撮ってTwitterやFacebookにアップできる機能になります。
しかも、アップすると女子力の生産スピードをアップできる"コラーゲンボール"が手に入ります!

 


 

グッドプレイス(good-place)の「ビューティフルBBA!」の"コラーゲンボール"


ここで、突然現れた単語"コラーゲンボール"についてご紹介したいと思います。

コラーゲンボールとは、

 

 



いまだかつて無い技術で生み出された
コラーゲンの塊。吸収率は99%
女子力がぐんと上がる。


だそうです。すごい技術です!

コラーゲンボールは、さきほどご紹介したシェアやほかのアプリをインストールしたりすることで手に入れることができます。

ショップ画面の、以下の赤枠をつけたボタンから、コラーゲンボールを消費することができます。

 


 

グッドプレイス(good-place)の「ビューティフルBBA!」の攻略のコツ


攻略のコツとしては、より女子力を上げることができるアイテムに対して、女子力を消費していくのがオススメです。
最初のアイテム(化粧品など)は、女子力の消費に対して、生産力が低い傾向にあります。
より女子力を上げるアイテムに女子力を消費しつつ、コラーゲンボールをバンバン使って、おばあちゃんと少年との恋の結末を見ていきましょう!

 

 

紹介は以上になります。

グッドプレイス(good-place)のほかのアプリは下記リンクよりご確認ください。
気になるアプリがあれば、遊んでみてください。

goodplace(グッドプレイス)のApp Store iOSアプリ


goodplace(グッドプレイス)のGoogle Play Androidアプリ