バレンタインデー♡ | +G

+G

nico*さんの人生大型連休

2016年は

小さなことでも
やりたいことを「やる」年にしたいと
念頭に誓いました。

今のところ
順調^^

去年から介護が加わり
思うように動けないこと
山盛り&ストレス

友達に支えてもらいながら
今を大切に 前へ進める年にしたいと
思ってますー。




++++++++++++++++++



さて 本日は。


その一つ。
「お菓子教室に通う」
動き出すことが出来ました。


何年も探して やっと好みの
お教室見つけて 行ってきました。








バレンタインが近いので
チョコケーキにして

そのまま旦那さんにあげれるように(笑。


ポーセラーツとプリザーブドフラワーも
教えてる先生は、スーパーママさんです(・ω・)/



で、わたしはというと(汗。
ちゃんとしたケーキ作りは
1年ぶりくらい。





卵白の微妙な泡立て
生地の混ぜ方、混ぜ回数。

手際が悪くて
スポンジの出来、いまいち(´・ω・`)






濃厚ショコラなので
おいしいチョコをたっぷり 丁寧に
何層も重ねていきます。








その上に たっぷーーーりなココア。
それなりに見えてくるから不思議(笑。


たくさんのピックから
好きなの選んで。








って、飾りのくるみを
「ぼんっ」とケーキに落として(涙。






でもー。
あら 不思議ー。
飾ったら 素敵に←


一晩冷蔵庫で冷やして
カットします。


こんな感じになりますよ。






ふぉーー♡
買ったみたいー。
わたしが作ったとは思えない
クォリティー(´・ω・`)






こちらのお教室のケーキは
本当におしゃれで
「家庭でこんなかわいいケーキ食べれるの?」
って、驚くような物が作れます。


かわいいケーキを置く
素敵なお皿&カップも
一緒にコーデ出来そうです。

先生に相談したら
ポーセラーツをケーキと合わせて
コーデしてくれそう。

これに、お花なんてあったら(嬉。









味もとても濃厚で
小麦粉ではなく、米粉で作ってるので
食感はもっちり♡


ケーキ作り終了後は
先生の作ったケーキで
ティータイム。






つてきーーーー!(叫!!


ここはカフェですかー?ってな
ケーキがいつも出てくるんですよ。






これだけでもいいから来たい(笑。


何でも
作り手の顔が見えるものが好きです。
年々 強く思うようになっています。

とても素敵ですよね。





え。
すあまちん パパさんにあげるんじゃないの?