バッチフラワーレメディ。 | +G

+G

nico*さんの人生大型連休

今日は


「バッチフラワーレメディ」の初心者の入門講座に行ってきました。

 ←ぽちり。


こちらにも何度か書いてますが

つぶさん毎日利用しています^^


つぶさんがものすごく変わったので

自身の方が使ってみたくなりまして。


ただ、感情に向き合うって相当難しい;;

勉強しないとわからなそうです。



で、単発でどんなもんかな?って行ってきました。




+G


2時間の講座。

まったくもって・・時間が足りないです^^


めっちゃ かいつまんで かいつまんで駆け足で説明^^

うーん。もっと勉強したくなった。


と、講座が終わってからの感想。




+G


お土産に自分用にトリートメントボトル付き^^



子ども。

動物。


は、ものすごく反応が早いそうで、

大人になると色んな複雑な感情があるので


飼ってるワンちゃんみたいなスピードではないとは

思いますが、「飲むのを忘れたりするようになるんですよ」と言ってました(驚。



つぶさんには最大の7種類のレメディが混ざってるんですが

この中でわたしの感情と「同じだ」と言うものが多いんです;;


それを、今回先生に聞いてみたら


「とても多いんです。そういうこと」だそうで。

まるで鏡になってるよう・・・・。


だけど、悪い感情ではない。

それを含めて自分と認められるようになると。



ふーーーん。すごいなぁ・・・・。

ほほーーーー。とうなずいてばかりでした。




+G


レスキュークリームを買ってみました。


って(笑。

つぶさんが(笑。


黙ってないですね(笑。




+G


かまってほしくて^^

なんだか、いい笑顔で待ってました(笑。




+G


ストレスで体がこった時にも効きますよと言われて♪

アトピーも私の場合はストレスで出てきます。

季節の変わり目もありますが、ほとんどストレスかなー?

なので、ちょっと試してみます^^




+G


あ(汗。

待ってる(汗。



自分のネガティブな感情。

ずっと嫌だった自分の感情でした。

ニュートラルに戻れるように。ちょっと試してみます。




+G


今回3種類のレメディを混ぜました。


3本欲しかったけど・・1本売り切れでありませんでしたー(嗚呼




ここ最近は利用者も増えてきたそうで

モデルさんの中でも話題になってるようです。

ワンちゃんも多いですよ♪って言ってました^^



薬ではないし。

見た目は水みたいだし^^


単なる液体なんだけど

自然のチカラってすんごーーーい。って思えます。



いつかいつかいつか・・・つぶさんにも作ってあげたいけど・・・。

なんせ、ワンコはしゃべらないから難しいですね^^


わたしはこちらの先生にお願いしています^^

 ←ぽちり。



今日は電車の時間を間違え、遅刻。

購入した本を忘れて(汗。

送ってもらうことに(汗。


あきらかに・・老化が進んでおります(涙。

集中できないんですね・・・。とほほです。





今日のひとつぶ。

今日はつぶさん、

お話がしたいみたいです。

わたしの体によじのぼって

鼻をぺろりん。

なので、たくさんお話

聞いてもらいました。

今夜はカレーだよって(笑。