作りました^^ | +G

+G

nico*さんの人生大型連休

正直・・興味なかった




「塩麹」ってやつ。



雑誌とかテレビとか友達とかから聞いたり見たりしてた



大人気の塩麹さん。




作りました| 壁 |д・)



ちなみにいきさつはと言いますと・・・



塩麹に興味あるわたしの妹。


「出来たものを買うよりもこういうものこそ手作りがいいんだよ!」

って力説してましたが



「ま、私は作りたくないんだけどね」だって(汗



塩麹に興味ないけど手作りがいいと思ってるわたし。



足して2で割って(←は?



わたしが作りました( ̄ー ̄)




興味ないくせにネットで調べて

千葉県の有機米のこうじを販売してるところがありまして。


1㌔注文←意外に気合い入ってるし





+G



第一弾は

期待してる妹へ



ばぁーーーーんと差し上げたので

我が家の塩麹が



ちびっと| 壁 |д・) 左のガラスの中だけ(爆




だけども・・なんせ1㌔も買ってしまったので

+G


じゃんじゃん生産中ー。





+G



このちびっとを何に入れて料理したかといいますと・・・



ポテトサラダに入れてみました。

うん・・・マイルド・・のような気がします( ̄ー ̄)



それと・・・カレーに入れてみました。



わかんね( ̄ー ̄)



という結果になりました。




案外、塩麹ライフって難しいのかい?って思いましたが。

検索すると鬼のように出てくるので頼ってみまふwww








ほいでは、つぶさん行ってみよー(待ってねーよー^^)





+G





怖っ。




基本的にわたしの膝の上で寝ますが・・

たまーーーに、本当 たまーーに一人でお昼寝します(出来るじゃんか^^)





+G


ソファの上に置いてあったブランケットにもぐって。


寝る準備。




+G


いつもこうだといいんだけどなぁ・・・| 壁 |д・)




+G


そしてこうして記事を書いてる現在・・も。


膝の上にいます。

身動きできず(涙



今日はミシンやろうと思ってたのにーー

はぁ・・・出来なかった・・・