長男 10歳6ヶ月(小5)

次男 7歳2ヶ月(小2)


今日はわたしは仕事、長男はカリテ、次男はおとといから胃腸炎症状があり療養していましたが、ほぼ回復しましたグッ

わたしが仕事から帰って来たら、夫は入れ替わりで恵比寿のALOHA TOKYO2024虹に出かけて行きましたやしの木ホントにハワイ好きだな知らんぷり

帰りに、ナショナル麻布のメッシュバッグを買って来てくれたので良しとします飛び出すハート


もうこのカラーしか残ってなかったけど、ありがたいお願い


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、どうしても長男の勉強関係の記事が多くなってしまうので、今日は最近の次男の様子を記そうと思いますニコニコ



尋常性疣贅を発症

去年の同じ時期に、長男にもできた尋常性疣贅。つまり、難治性のイボ不安

今年は次男にもできてしまいました!ガーン

コレなかなか厄介なヤツもやもや

液体窒素をジューっと押し付けて凍結させる治療なのですが、コレが痛そうでアセアセ

長男のときも治るまで数ヶ月皮膚科に通ったので、まだまだ遠い道のりです…悲しい



サッカーがんばってます

4月から始めたサッカーサッカー楽しく通ってます!

まだまだ下手くそですが泣き笑い

汗だくで一生懸命に走り回っている姿が良いキラキラ

お友達も一緒なので楽しそうですルンルン



くもんでオブジェ獲得

次男がひとつの目標にしていたオブジェをgetしましたキラキラ

算数は今、E教材160の分数のかけ算鉛筆

国語はDII教材80(小4程度)を学習中ニコニコ

勉強嫌いな次男も、なぜか「くもんは続ける!!」と意志が固いキラキラ


長男の影響も少なからず受けていると思います。…が、長男の様子を見て「中学受験はしないチュー」とも言っています泣き笑い

わたしも、次男は中受向きではないと思っているのでそれには賛成パー


ちなみに、明日の全統小は受けたいと言うので受験する予定ですニコニコ



RISU継続中

引き続き、お試しでRISU算数に取り組んでいます鉛筆


RISU算数とは


次男がRISUに進んで取り組む理由のひとつに、ポイント制度があることです上差し

ポイントを貯めると、欲しい商品と交換できるシステム指差し

子供って、こういうポイントに弱いですよね飛び出すハート

コレをモチベーションにして、どんどん自発的に取り組んでいますグッ

難しいときは、お兄ちゃん先生登場!

もちろん、チューターの解説動画も参考にしています目


先日、このような賞状が届きましたメール

こうやって、努力したことを形にしてくれることもモチベーションアップに繋がりますよね指差し


次男も夢中なRISU算数を1週間無料で試せるキャンペーンのご紹介です指差し

    

クーポンコード「bni07a」


【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


一週間お試しキャンペーンのリンク:
・RISU算数:https://www.risu-japan.com/lp/bni07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bni07a-kids.html


最後はPRになりましたが…


最近の次男、プログラミングも自己流に楽しんでますルンルン

今日も、わたしが仕事から帰ると、「ママ、見て見てー!!」と、自分でScratchで作った動画をたくさん見せてくれましたニコニコ

「動画クリエイターみたいだね拍手」と褒めたら、満更でもなさそう笑


お勉強以外でも、次男が興味ある分野で可能性を伸ばしていけたらと思っています指差し


明日は全統小(午前→次男/午後→長男)で1日潰れアセアセ来週も長男の組分けです。

ちなみに、再来週はNNジュニア…。


なかなか週末の予定が立てられない日々が続き、まもなく梅雨入りもしそうですが…傘

親子共々、うまく気分転換して乗り切ろうと思いますニコニコルンルン