今年も外国馬は、馬券圏内に来なかった。ユニコーンライオンがスローペースに落としたせいもある。





「〈将雅・川田の〉アピールプレイ久しぶりにみた。」
と須田鷹雄さんがTwitterで言っていたけれど、狙ったクリスチャンは降着にはならなかったが、騎乗停止にはできた。それが何の利益になるかは分からないが・・・・。

僕には、突っ込んだライアン・ムーアが斜行したのかと思ったが、何れにせよ
「降着にはならないだろう」
と思った。ブエナビスタ〈スミヨン〉とローズキングダム〈武豊〉のときとは、着差も馬の脚色も全然違ったからだ。

スローペースで上がり〈終い〉の競馬になって、最後の直線でゴチャゴチャした。デアリングタクトは苦しそうによれていたようにみえた。まあ、キセキが逃げたときのように速いタイムは掲示されまい。

今日の結果
6600−4000=2600円

ワイド2点的中を目指したが、

▲⑥ヴェラアズール
◎15シャフリヤール

の馬連とワイドに留まった。外国馬はグランドグローリーの6着が最高だった。

2022年の収支
-26820+2600=-24220円