メジャーリーグのレギュラーシーズンのゲーム数は162。折り返し地点の81試合目にして30号ホームランの大谷翔平は凄いけど、僕は彼だけを過大評価している訳ではない。

そうではなくて強者揃いのメジャーリーガーの中でいちばんだから、大谷翔平は凄いのである。これは、指名打者専門の選手の成績ではない。ピッチャーもこなすリアル二刀流の選手の成績なのだ。

北海道日本ハムファイターズ時代から彼を応援している僕には彼の個人成績は夢のようでもあり、コミックスにも描かれることのない非・現実的なものでもある。

インコース高目をアッパースイングで捌くスキルとアウトコース低目をすくい上げるスキルはそのスイングスピードと共に一流のそれである。

でも僕はライバルのウラジーミル・ゲレーロJrとフェルナンド・タティースJrのふたりもファンなのであるが。そして、大谷翔平よりも年少の彼等のプレーするオールスターゲー厶を楽しみにしている。