5/4(土) ハロプロ研修生・春の公開実力診断テスト♪:立川ステージガーデン | きーさんの奮闘日誌

きーさんの奮闘日誌

たてまえなしの本音ブログ(^-^)o

ゴールデンウィークのこの日は

 

「ハロプロ研修生・春の公開実力診断テスト~ 」

 

を観に行ったよ(^-^)♪

 

一昨年初めて観て良かったけど、去年はちょうど沖縄旅行と重なって観れなかった。。。

 

なので、今年は楽しみだたo(^-^)o♬

 

 

会場は、立川ステージガーデン♪

 

公演は、この日1本だけ(^-^)

 

こういう1本で完結する公演って、ガチでいいよね(^-^)

 

 

☆研修生ステージ♪

 

発表会の内容は研修生が課題曲、自由曲をやる(@_@)

 

もう、小野田とかの研修生ユニット組んでる子、先輩研修生たちはやらないんだね(。・ω・。)

 

 

参加者の課題曲、自由曲を観て

 

もちろん研修生駆け出しの子は、ここまだまだこれからだね。というものもあるけど

 

地下アイドルのステージをいつも観ている俺からすると、中学生、高校生くらいの子で、ここまでできればすごい。

 

レベルが高いよ(^-^)

 

と思った(^-^)

 

 

審査員で、歌の先生・上野まり子さん、ダンスの先生・まつばちまきさんも会場いて

 

テレビ東京番組「ハロドリ」のテレビではなく、先生たちと一緒の会場にいて、とても新鮮でエキサイティングだった(`・ω・´)

 

 

そして、研修生も大マジ、審査員も大マジ、俺もマジで見るという、いつものハロプロコンサートの楽しむだけ。というものではなく、逆に緊張感がエキサイティングでよかった!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

で、審査は、ひとりだけ「ベストパフォーマンス」を投票するんだけど

 

俺は、林 仁愛(ハヤシ ニイナ)に入れた(^-^)

 

その後に、吉田 光里、西村 乙輝が良いと思った(^-^)

 

 

メモの”か”は初見の子でかわいいの”か”(ノ∀`)アチャー

 

 

審査員が話あっている間、参加者の投票を集計している間、ライブがあった(^-^)

 

今回は運悪く、俺のとなりのオタのコールがあまりにも大きくて、耳に響き、ステージを楽しむどこではなかった。。。

 

ま、このステージは捨てて(観なくても)も良かったからいいけど。

 

 

この研修生発表会・実力診断テストを見て

 

ハロープロジェクトのアーティストグループ、モーニング娘。など精鋭となって活躍するまでの登竜門だから大切だよね。。。

 

そして、その入り口の実力、クオリティがわかるね!(`・ω・´)シャキーン

 

と思った(^-^)

 

 

☆ベストパフォーマンス賞♪

林 仁愛

 

あと、俺が良いと思っていて、林の次だなぁと思っていた

 

吉田 光里、西村 乙輝

 

も受賞したから良かった(^-^)

 

 

紙にメモした通りで

 

 

林は、歌唱力が印象に残ったけど、他もバランス良かった。。。

 

 

吉田のモーニング。の曲、Wake up Call ~目覚めるとき~

の難しい曲をこなしたところ、ストレートパンチ効いたステージパフォーマンスだったこと。

 

 

西村の課題曲トップバッターをひいた運、自由曲トリをもひいた運、と運をもってるのと

トップバッターでクオリティの良さを印象付けた功績、トリでやっぱ良い!と、残せた功績と思う。

 

 

☆グッズ日替わり写真(^-^)♪

 

小野田 華凜♪

 

 

 

上村 麗菜♪

 

 

 

☆必殺!松屋株主優待(^_^)/

 

 

 

 

 

足りなかったので

 

 

☆日高屋のとんこつラーメン♬

 

 

 

 

また、来年も参加したい(*^-^*)o

 

こんな感じデシタ(^_^)/☆