お久しぶりです・・・。 | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

お久しぶりです・・・。

ENJOY4miniからドタバタしてました。

毎週どこかしらのイベントへ行ってまして・・・。

 

ENJOY4mini→全日本モトクロス関東大会→モビリティショー→テイストオブツクバ→今週は全日本モトクロス最終戦

 

とバイク漬けの週末を満喫してます。

 

そんな日常をダイジェストでお送りします。

 

・ENJOY4mini

 

個人的にヒットな1台

 

タンク、シートなどはGクラフト製ですが、フレームは自作。

完成度が非常に高く、10年の歳月をかけて製作された1台。

 

 

・全日本モトクロス関東大会

今回は久しぶりのよっしーがヘルプに!!

左のSHOWAな方は普段お世話になっているモトガレージイトウのちから社長です。

小島選手は車両トラブルもありましたが、H2、H3は8位獲得!!

さすがですね!!

 

・モビリティショー

 

モーターショーではなくなった?

ということでバイクも展示してありましたが、メーカーさんの本気車両はEICMAでの発表で残念。

去年視察で行きましたが、バイクのみでのあの規模は感動しました。

 

まずは日産のハイパーフォース

バットモービルのような造形。

 

流線型が美しいマツダICONIC SP

さきほどのハイパーフォースとは違う真逆な雰囲気ですね。

 

 

そして仕事柄あるあるの局部アップ写真。

見返してもなんで撮影したのか???となることも多いですが、構造、厚みなど見ちゃいます。

 

 

・テイストオブツクバ

 

展示したよっしーのGPZ900R

よっしー的解釈現代版GPZ900Rというコンセプトで製作してるとのこと。

今後に期待です。

 

出展はGILDdesignのみでしたが、多くのお客様と接することができました。

 

 

スイングアームも種類が増えてきました。

 

 

今後はGPZ900Rのパーツをどしどし作っていきます。

 

 

個人的に胸に刺さった1台はこちら

 

戦闘的なカウルの前傾っぷりがポイント高いです。

しのPのGPZ900Rはまだバラバラ状態ですが、かっこよく仕上げたいです!!

 

 

ってそんな話しをしているのにもう次の車両のこと考えてる・・・

次は油冷がいいですねぇ~

 

 

さてさて、イベント続きですが、もちろん商品開発もしてますよ!

 

乗って楽しいCL250です。

 

 

まずはキャリア

シートとフラットでつなぐデザインのため、シートと跨いで荷物が積載できます。

 

 

なにかと便利なマルチサイドラック

 

 

スクランブラーをイメージしたヘッドライトガード

 

 

そしてブレーキも!!

定番のブレンボ2P

 

 

フロントも現在作成中です。

ミニバイクは耐久カラーの製作が進んでます。

モンキー125、DAX125、GROM対応ですね。

こちらも完成次第アップします!!

 

 

 

 

以上しのPがお送りしました!!

 

●各種SNS更新中!


◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

 

◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter  
https://twitter.com/gcraftter