新企画 ゼロからモンキー | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

新企画 ゼロからモンキー

HPで連載スタートした新企画「ゼロからモンキー」の紹介です!!

 

世界には様々なバイクがありますが、ホイールのインチ数、幅、そしてエンジンやフレーム・・・

純正部品はどれ?ってなるほどカスタムできるのはモンキーくらいだと思います。

(ハーレーもできるかもしれませんが、個人でサクッとはなかなか難しいですよね)

 

なので今回は「エンジンのみ」モンキーの車体から取り外し、その他は純正部品、カスタムメーカーの商品で1台組み立ていきます!!

 

オーナーは山口さん(弊社社長)

10インチにして快適に乗りたい!と依頼です。

 

 

エンジン単体にしてフレーム仮付けしました。

 

 

今回は10インチなのでGC-020NEROフレーム。

(ネック長+30mm、ネック高さ+30mmの仕様)

 

 

エンジンの腐食が進んでいるので、ここは綺麗にしたいですねぇ~

 

 

スイングアームの仕様も迷う部分です・・・

 

 

ステムは173-40で決まりなので純正パーツも準備していきます。

 

 

もっと詳しい内容は下記リンク先からご覧ください!!

 

セロからモンキー

 

 

 

 

以上しのPがお送りしました!!

 

●各種SNS更新中!


◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

 

◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter  
https://twitter.com/gcraftter