CT125(JA65)スイングアーム進めてます!! | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

CT125(JA65)スイングアーム進めてます!!

HP、Twitterでも報告しましたが、JA55とJA65のスイングアーム長が変わってるんです。

 

憶測ですが、新エンジンになり、リアスプロケットの丁数が変わったためだと思います。

(JA55は39丁、JA65は38丁、チェーンリンク数は一緒。メーカーHPのスペックも軸距が5mmロングになってます)

 

といことでGクラフトでは両型式に対応した新型スイングアームを開発進めてます。

 

※JA65に(90717)CT125用スイングアームを装着した場合チェーン引き代が少なくなります。

装着は可能ですが、調整幅が少なくなるため弊社は装着を推奨しておりません。

下の写真はJA65に現在ラインナップしているCT125用スイングアームを装着した状態です。

新車、新品チェーン、新品スプロケットの状態でこの状態です。

チェーンの引き代は10mm程度です。

 

 

ということで現在の姿は・・・

 

チェーン引きの形状は従来の形状を踏襲しつつ、丸みを増やしました。

3Dプリンターのモデルだとわかりにくいですが、切削痕で魅せる意味合いもあります。

 

 

そしてサスマウント、チェーンカバーステーも一体式にする予定です。

 

 

純正はこのような形状です。

わずかな違いですが、この部分が5mm長くなっていたのでした・・・。

 

 

 

 

ということで試作完成予定は3月中旬~末になります。

要望の多かったタンデムステップなしverも今回はラインナップ予定です。

また、新スイングアームはJA55、JA65共用のスイングアームになる予定です!!

 

ちなみにオプションでチタン製アジャスターボルトもあります!!

 

 

 

 

 

今週のしのPのコーナーです。

 

ちょいちょい走っていたのですが、満を持してレースにエントリーしました。

ってバイクのような雰囲気ですが、実は「足」で走る方なんです。

初レースは三重県の桑名で行われる多度山トレイルランです。

しかもトレイルラン&23kmのチャレンジコース。

まずは完走を目指して4月のレースに向けてトレーニングしていきたいと思います!!

 

 

 

 

以上しのPがお送りしました!!

 

●各種SNS更新中!


◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

 

◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter  
https://twitter.com/gcraftter