CT125(JA65)スイングアーム進めてます!!
HP、Twitterでも報告しましたが、JA55とJA65のスイングアーム長が変わってるんです。
憶測ですが、新エンジンになり、リアスプロケットの丁数が変わったためだと思います。
(JA55は39丁、JA65は38丁、チェーンリンク数は一緒。メーカーHPのスペックも軸距が5mmロングになってます)
といことでGクラフトでは両型式に対応した新型スイングアームを開発進めてます。
※JA65に(90717)CT125用スイングアームを装着した場合チェーン引き代が少なくなります。
装着は可能ですが、調整幅が少なくなるため弊社は装着を推奨しておりません。
下の写真はJA65に現在ラインナップしているCT125用スイングアームを装着した状態です。
新車、新品チェーン、新品スプロケットの状態でこの状態です。
チェーンの引き代は10mm程度です。
ということで現在の姿は・・・
チェーン引きの形状は従来の形状を踏襲しつつ、丸みを増やしました。
3Dプリンターのモデルだとわかりにくいですが、切削痕で魅せる意味合いもあります。
そしてサスマウント、チェーンカバーステーも一体式にする予定です。
純正はこのような形状です。
わずかな違いですが、この部分が5mm長くなっていたのでした・・・。
ということで試作完成予定は3月中旬~末になります。
要望の多かったタンデムステップなしverも今回はラインナップ予定です。
また、新スイングアームはJA55、JA65共用のスイングアームになる予定です!!
ちなみにオプションでチタン製アジャスターボルトもあります!!
今週のしのPのコーナーです。
ちょいちょい走っていたのですが、満を持してレースにエントリーしました。
ってバイクのような雰囲気ですが、実は「足」で走る方なんです。
初レースは三重県の桑名で行われる多度山トレイルランです。
しかもトレイルラン&23kmのチャレンジコース。
まずは完走を目指して4月のレースに向けてトレーニングしていきたいと思います!!
以上しのPがお送りしました!!
●各種SNS更新中!
◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓
Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/
◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter https://twitter.com/gcraftter