CT125 JA55 と JA65 の違い | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

CT125 JA55 と JA65 の違い

新型CT125(2023モデルJA65)が納車されたので早速検証進めていきます!!

 

事前情報も違いを聞いてたのですが、両者見比べてみました。

 

ではいきます!!

 

・メーターステー

 

JA65

タップ穴が追加されてますね。

キャリアなどの取り出しで活用できそうです。

 

JA55

 

・キックアーム

 

JA65

横への張り出しが少なくなり、ラバーが追加されてます。

残念ながらスプラインの径が違うためJA45への流用はできません。

 

JA55

 

・カウル

 

JA65

エンジン変更に伴いダクトの向きも変更されたようです。

なのでJA55では張り出しがありましたが、JA65はスッキリとした形状へ。

 

JA55

 

・エンジンストップスイッチ

 

JA65

エンジンストップスイッチが廃止になりました。

緊急時でもキーのON/OFFで対応ですね。

 

JA55

 

・リアキャリア

 

JA65

上面にM8タップ穴が追加されてます。

 

JA55

 

JA65

左側もタップ穴が追加に。

 

JA55

 

・ナンバープレートステー

リフレクターが廃止されました。

 

JA55

 

・エンジン

JA65新型エンジンなのでいろいろ変わってますが割愛します。

大きな変更点はオイルフィルター追加です。

 

JA55

 

・シート

JA65

ストッパーの追加。

 

JA55

 

・スタンド

JA65は接地面積が大きくなってます。

 

とざっくりこんな感じでしょうか。

他にもハーネス、カウルの固定方法・・・。

Gクラフト商品に関係ありそうな部分はこのくらいでしょうか。

さて明日から早速取り付け確認していきますので、また報告します!!

 

 

 

 

休日のしのPのコーナーです。

 

先週末は雪中キャンプへ行ってきました。

薪を受付で購入して楽しんでいきます。

 

 

夜は焚き火しながら紅茶にイエーガーマイスターを入れて暖をとりました。

 

 

朝は雪が降ってたので、テント内でコーヒータイム。

 

 

雪の残る道中が怖かったですが、終始楽しめました。

 

 

帰りは温泉に入って体を温めて帰宅!!

 

 

とリュック一つで行けるキャンプもいいですね。

次回は海際に行きたいと思います!!

 

 

 

 

以上しのPがお送りしました!!

 

●各種SNS更新中!


◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

 

◆イベント出展情報など更新中↓
Twitter  
https://twitter.com/gcraftter