GC-020 Type-N
大人気のGC-020に新しいモデルが追加になりました!!
今回は「Type-N」ということで純正と同じ寸法になっています!!
整理しますと・・・
・GC-020
ネック長 30mm延長
ネック高さ 30mmアップ
NSRフォークを装着した場合、フォークの突き出しを少なくするためにネックをアップしています。
そして乗りやすいように(直進安定性向上、ハンドルまでの距離を遠くする)30mmネックを長く設定しています。
なので12インチ、10インチでツーリングをメインにしたカスタム車両などに最適です。
・GC-020 TypeーS
ネック長 純正同寸
ネック高さ 30mmアップ
ネック長が同寸なので、タンクとステムの隙間は純正と同じように狭くなります。
なのでコンパクトな車両製作には向いてます。
ネック高さも30mmアップしているので、ローダウンがしやすいのも利点です。
ただ純正フレームから交換したらディメンションが変わってしまうのもの欠点です。
・GC-020 TypeーN
ネック長、純正同寸
ネック高さ 純正同寸
純正から交換してもディメンションの変化が少ないのがType-Nになります。
純正から交換するメリットとして、フレーム剛性アップ、エンジンを7mm左側に寄せることができるので、フロントオフセットスプロケットがいらない、そして見た目がゴージャスになるのもメリットです。
そしてこれがType-Nです。
パットみて変わっているのはヘッドパイプ周りだけです。
GC-020はシートレールが鉄製になります。
ヘッドパイプ上面、下部のガセットは専用設計です。
GC-020はメインパイプにトリプルスクエアを使っています。
そして真ん中に隙間があるので、配線、ケーブル類を通すことも可能です。
ということで、GC-020はFIモデル、NEROモデル、更にバフ仕様、セラコート仕様、ブラックアルマイト仕様と多くのバリエーションが増えました。
自分の車体をこうしたい!!
このようなカスタムを想定しているけど、どれを選んでいいかわからない。
今後ステップアップしていくにはどのようなフレームがいいのか?
というご質問もお待ちしています。
今回はGC020 Type-Nの紹介でした!!
以上しのPでした!!
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