くまもんゴリラ?! 登場!! | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

くまもんゴリラ?! 登場!!

先週末仕事終わりにモンキーでラーメンを食べに行ってきました!!

 

モンキー、DAX、セロー、SX125、R6とバラバラ・・・。

 

仕事終わりにぷらっと行くということはあんまりないのですが、面白かったです!!

 

 

ただ、ニンニクもりもりで家族からは非難轟々でしたが^^;

 

美味しかったです!!

 

 

そして本題のくまもんゴリラです!!

 

(くま?モンキー?ゴリラ?)

 

昨日は天気が良く、名古屋ネバーランドの白木さんが来社です。

 

くまもんモデルはモンキーしかなかった?ような?

 

 

そうです!

 

これはゴリラにオリジナル塗装して製作したくまもんゴリラなんです!

 

 

GC020フレーム、Φ27フォーク、5cmロングスイングアーム、8インチで小さくまとまってます。

 

 

エンジンは124ccですが、あえてPC20を装着してのんびり走行できるようにしてあります。

 

えっ?124ccにPC20?!と思い、試乗してびっくり!!

 

これはこれでありです!!

 

ロングストロークなので、低速からモリモリと立ち上がりますし、コーナリング中にアクセルワークを雑に行ってもフロントが上がることもありません。

もちろん124ccなので高回転もきっちり回ります。

 

ちょっとしたツーリング、街乗りならこの組み合わせはありです!!

 

 

配色も黒と赤でまとまってます。

 

 

フロントフォークも変わってますが、DLCコート&ライトステーで純正風に仕上がってます。

 

 

つくづくモンキー(ゴリラ)のカスタムは奥深いと実感した1日でした。

 

キビキビ走るモンキーもいいですが、くまんもんゴリラのような気負わずのれる一台もいいですね!!

 

梅雨シーズンですが、どんどんバイクに乗っていきましょう!!

 

 

以上しのPでした!!