久しぶりのモンキーカスタム | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

久しぶりのモンキーカスタム

やっとこの前買った部品を組む日が来た。
{40642CB8-C1E4-42C4-947B-22A3906D8401}


インナーフォークキットとバルブだ。
今回はディスク化の部品はまだ買っていないので、まずはインナーキットを着けて乗り心地がどう違うかみたみたい。(楽しみだ。)

まず、モンキーの前輪を浮かして作業したいと思っていたら、しのピーが手伝ってくれた。なかなか便利なものがある。聞いてみたら「改善提案で作りました。」と やるなー。
{82EFF6D8-BFB2-4117-8C02-8669154C2CEF}


無事前輪を浮かすことができてホイルを外した。

次はフロントフォークの上のボルトを外すと抜けるはずだ。
{67701275-4ED9-4C6A-BEEE-AF0EDF9B23A1}


ボルトを外して下に引っ張っても抜けない。

「下にクリップで止まっていますよ」 しのピー教えてくれてありがとう。

のぞいて見ても見えない。

事務所からメガネを持ってくることにする。

それでもよく見えないし、やりにくいので寝っ転がれるように段ボールを引いてみる。
{0E8E9C33-B6E9-4F94-83D3-EA8DF23665E4}


工具の先っちょを変えてみたりした。

何とか抜くことが出来た。
{D11BCE0E-C82A-4B6C-A2C1-FDC97BE1F925}


次は装着だ。
{2AF710F1-290D-4BFB-B34C-69F90E63BCC8}


これは意外と簡単にできた。

それからヘッドライトのバルブも変えた。(写真を撮るのを忘れていました。)

完成。
{7E4F6EBB-0E22-4203-8210-14812F13C535}

{981FED57-4ED2-4740-9FA7-B83E0D2DE852}

{7E7D97A8-9269-401D-9473-826BE6D4F34F}



まずブラボーがバイクに乗ってきたのでそのまま乗ってもらう。
変更したところを言っていないのでよくわからないと言う感想。

しのピーが是非乗りたいというので乗ってみると「よくわからない」との感想。「えっ」(ちょっと焦る)
すぐにしのピーの自分のモンキー(ノーマルフォーク)に乗ってみる。

「全然ちがう。すごくよくなってる。」

あまりにも普通の乗り心地なので初めに乗るとわからないみたいだ。

僕はこのブログの後にゆっくり乗ってみよーっと。(楽しみだなー)