社内のライバルたち その2 | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

社内のライバルたち その2

しゃぼん玉とネバーランドから帰ってみるとなんとモトラが来ているでないですか。


ライバルのアムロが天気が良さそうということでモトラで通勤してきたみたいだ。


チャンスだ。5時になるのを待って(いちよう終業時間)勝負だ。




ライバルのモトラはオレと同じキタコの75ccのキット、ノーマルヘッドにノーマルマフラー スプロケットだけは変えてある。これも同じだ。


photo:01



しかし、今日は金曜日アムロは今日の出荷でとても忙しい。ということで勝負はまたお預けだ。




これはルパンのモンキー。


photo:02

photo:03


4Lモンキーでこだわりの85ccにダックスのヘッド。キャブはPC18。マフラーはなかなかかわいいのが着いている。ミッションの4速クロスらしい。見た目はそんなに速く見えないがどんだけ速いか一緒に走ってみた。




結果は肉眼では見えにくいが接戦で写真判定だった。




photo:04



今回のもう一台の紹介はあげちゃんのモンキーだ。


本人は今からきれいにカスタムするので近くでは撮れないで というので走行写真だけにする。


ここで何故西尾竜という名前なのにあげちゃんになったかという説明をすると。


あげちゃんが入社当時何故か先輩と一緒にごんべいを食べていたらしい。その時先輩に「あげ食べてもいいですか」と言って先輩のあげを全部食べてしまってそれからみんなは「あげちゃん」とよぶようになった。




あげちゃんのモンキーはキタコのパワーパック50というキットらしい。ハイコンプピストンにハイカム。PC20のキャブにパワーフィルター。更にOVERのマフラー。スペックを聞くとしのPの仕様に近い。負けそうだ。しかし、体重があげちゃんは75キロ。しのPは56キロ。オレは72キロだ。もしかしたらオレのほうが速いかも。


photo:05



初めて勝った。うれしい。ここで問題は白木さんが貸してくれたキャブは着けたいのだがモトラとの勝負はまだだ。来週は出張でオレがほとんどいないし、再来週はコタローが頑張っているタイに出張だ。どうしよう。今から少し時間があるし。やっぱり試してみたい。モトラは後で考えよう。


ということで今からキャブを着けてみることにした。


どうしようスゲー速くなってしまったら・・・・