プチカスタム | ホンダモンキーカスタムのGクラフトブログ G-craftのカスタム日記です。

プチカスタム

久しぶりのカスタムです。


今回はタイで買ったものを装着します。


買ってきたものはこれ!!


photo:01



グリップにウインカー、赤いプラグコードそれに光るバルブキャップ。


(安いものばかりですみません)




まずは一番簡単な光るバルブキャップ。


バルブを外してすぐに装着。かんたん。かんたん。


photo:02



あれ!!


これではタイヤが回らない。


もう少し考えて買えばよかった。(反省)


でも大丈夫ブラボーのサニトラに装着。


photo:04



次は赤いプラグコードだ。


ノーマルのプラグコードを抜いて刺すだけ。


あれ!!外れない。


通りかかったブラボーがノーマルのプラグコードを切ってつなぐと教えてくれた。


「なに!切る」


120バーツで買ったものは少し信用がないかな。


ノーマルを切るのだったらちょっとやめとこうかな。


教えてくれたのはこの人(ブラボー)


photo:05



次はウインカーだ。


これはノーマルを外して着けるだけなので楽勝だと思う。


ヘッドライトを外してコードがどこに刺さっているか確認する。


photo:06


間違わないように片方ずつコードを刺して確認。


アースをしてスイッチを入れてみると見事に光った。楽勝だぜ。


フロントはヘッドライトのところに装着。


photo:07



リアはそのままつかないのでGクラフト製のウインカーステーを使う。


photo:08



ノーマルウインカーを外すのだが回せば回すほど硬くなる。普通は緩むのだが。すごい錆だ。


ナンバーの取り付けボルトに付けるとカッコイイかも。


ということで完成。


photo:09

photo:10



そうしているとお出かけの時間になってしまったのでグリップは次にすることにした。


さあでかけよ~。と思ってウインカーを確認したら何かおかしい。


ふつう点滅するのにつきっぱなしになる。


photo:11



通りかかったシュウシュウとルパンとしのぴーが


「そのウインカーLEDでしょ。ウインカーリレー変えました?」


「なんだそれ」