当社が毎月発行しているメルマガを転載します。
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福岡・九州のマーケティング情報 ジーコムプレス Vol.101
【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/
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今回の独自調査テーマは「福岡市の街のイメージ」です。
3年前の調査に比べて、大型商業施設が開業した博多駅周辺では
「買い物に便利」のイメージが増加、大学跡地開発が進む桜坂・六本松周辺では「静かな住環境」のイメージが減少、といったように、周辺環境の変化が街のイメージに影響を与えている様子がうかがえます。
詳しくはレポートをご覧ください。(杉)
━━ CONTENTS 《2017.5.23》 ━━━
1.福岡都市圏居住者の「福岡市の街のイメージ」に関する調査結果(抜粋)
2.ニュース&パブリシティ
3.弊社業務のご案内
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1.福岡都市圏居住者の「福岡市の街のイメージ」に関する調査結果(抜粋)
●福岡市の街のイメージ
都心部では、天神・舞鶴・赤坂周辺や薬院・警固周辺、博多駅周辺は「交通の便が良い」、
大名・今泉周辺は「飲食店が充実している」がトップだった。
また、博多駅周辺は3年前の調査と比べて、
「買い物に便利」のイメージが増加した(前回49.6%→今回55.7%)。
●住んでみたい街
現居住地からの転出意向層が住んでみたい街は、
「西新・百道周辺」「薬院・警固周辺」「大濠公園・唐人町周辺」。
その他内容についてはこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
https://gcom-net.co.jp/topics/rep201705/
2.ニュース&パブリシティ
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する
西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、
各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。
ぜひご参照ください。
【最近の掲載記事】
https://gcom-net.co.jp/topics/
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3.弊社業務のご案内
【商業施設計画のための調査】
●商圏調査/需要予測
●来店客満足度調査
●フィールドモニタリング/定点観測調査
●回遊行動調査(OD分析)
●ミステリーショッパー(店舗覆面調査)
【商品開発のための調査】
●生活日記調査(ダイアリー)
●ホームユーステスト/試食試飲会場調査
●商品開発需要性調査
【住宅開発のための調査】
●計画地ポテンシャル調査
●住宅取得ニーズ調査
【自社ユーザーのモニター組織化】
●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。
そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)