当社が発信しているメルマガでは、福岡の生活者の意識と行動を探る独自調査レポートを公開しています。

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  福岡・九州のマーケティング情報

  ジーコムプレス Vol.114

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今回の独自調査テーマは「食事」です。

 

「食欲の秋」、便利で気軽に食べられる「中食」を

利用されている方も多いのではないでしょうか。

今回の調査では、食事の摂取状況や

中食の利用状況を聞いております。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(有)

 

━━  CONTENTS  《2018.9.11》 ━

 1.福岡県居住者の「食事」に関する調査結果(抜粋) 

 2.ニュース&パブリシティ

 3.弊社業務のご案内

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1.福岡県居住者の「食事」に関する調査結果(抜粋)

 

・「朝食」「間食・おやつ」を毎日食べる人の割合

1)「朝食」は全体で78.4%。高年齢層は他の年代よりも高い

2)「間食・おやつ」は全体で28.1%。女性は男性に比べて高い

 

・1か月間の中食利用状況

1)約9割が中食を利用

2)購入先の上位は「スーパー」「コンビニ」「ファストフード店」

3)高年齢層は「コンビニ」での購入が少ない

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓   ↓   ↓   ↓

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201809/

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2.ニュース&パブリシティ

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する

西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、

各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

・「西日本新聞 みるみる福岡」 健康志向?間食に果物が増えた

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「夢つくし」のブランド力

・「西日本新聞 みるみる福岡」 女性は仕事の場所、時間重視

・「西日本新聞 みるみる福岡」 65歳超えても働きたい「8割」

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「発泡酒」よく飲むけど人気は…

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「アルコール離れ」中年層も

 

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3.弊社業務のご案内

●WEBアンケート調査

価格や商品企画に対する生の声を聞きたい、

販促や広告の企画について意見を聞きたいときにご利用ください。

<料金例(税別)>    

サンプル   100サンプル  200サンプル   

 5問まで   \88,550      \126,500 

10問まで  \113,850     \151,800 

※実査と単純集計までの料金です。

※質問票作成、クロス集計、分析費はオプション料金となります。

 

●WEBアンケートシステムレンタル

企業の会員顧客向けアンケート調査に弊社のWEBアンケートシステムを

レンタル致します。

<料金例(税別)>

30日レンタル ¥100,000

60日レンタル ¥150,000

※単純集計結果を納品します。期間内は回収数に関係なく定額です。

※質問票作成、クロス集計、分析費はオプション料金となります。

 

そのほか、効率的なマーケティングを行うための

さまざまなメニューを取り揃えております。

 

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム (担当 有江)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

私の会社が発信しているメルマガを転載します。
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  福岡・九州のマーケティング情報

  ジーコムプレス Vol.113

【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/

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今回の独自調査テーマは「観光レジャー」です。

 

例年以上に暑い日が続いていますが、

夏休みは旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。

今回の調査では、福岡県内外の観光地への訪問経験や

ニューツーリズムへの興味関心などを聞いております。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(杉)

 

━━  CONTENTS  《2018.8.10》 ━━━

 1.福岡県居住者の「観光レジャー」に関する調査結果(抜粋) 

 2.ニュース&パブリシティ

 3.弊社業務のご案内

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1.福岡県居住者の「観光レジャー」に関する調査結果(抜粋)

●直近1年間に訪れた観光地

・福岡県内:1位「糸島」、2位「太宰府」、3位「志賀島・海の中道」

・九州他県日帰りレジャー:1位「唐津・呼子」、2位「佐賀」、3位「熊本」

・九州他県宿泊旅行:1位「別府」、2位「長崎」、3位「熊本」「湯布院」

 

●ニューツーリズムへの興味関心

「文化観光」「ヘルスツーリズム」「産業観光」が上位。

地域特有の文化や歴史への関心が高い。

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓  

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201808/

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2.ニュース&パブリシティ

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する

西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、

各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

 

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「夢つくし」のブランド力

・「西日本新聞 みるみる福岡」 女性は仕事の場所、時間重視

・「西日本新聞 みるみる福岡」 65歳超えても働きたい「8割」

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「発泡酒」よく飲むけど人気は…

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「アルコール離れ」中年層も

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ラーメン「替え玉」は少数派?

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3.弊社業務のご案内

【ビジネスコンサルティングのご案内】

ジーコムのビジネスコンサルティングは、クライアントとプロジェクトチームを編成して協働で進めていく方式です。

■活用事例

・トップダウンでなく、現場のスタッフで作り上げたい

・企画・開発案件の手順や仕組みを作り上げたい など

■メニュー

【事業ビジョン策定】

 組織の将来ビジョン、中期目標の作成をワークショップ 方式で支援

【新規事業計画】

 事業の多角化や新市場の開発において、アイデア抽出から事業可能性検討までを支援

【業務改善計画】

 業務プロセスの洗い出し、生産性向上の方策を関係者全員で構築

【マーケティング人材開発】

 講義型研修と演習型研修によって、マーケティング発想のできる人材を育成を支援

 

そのほか、課題解決のことなら何なりとご相談ください。

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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

TEL:092(761)0221  FAX:092(761)0228

〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-1 第7明星ビル7F

当社が発信しているメルマガを転載します。

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  福岡・九州のマーケティング情報

  ジーコムプレス Vol.103

【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/

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今回の独自調査テーマは「メディア接触」についてです。

 

街行く人や交通機関内など、至る所でスマートフォンを利用している人を目にします。

調査結果を見ても、スマートフォンをはじめとするモバイル機器からのインターネット利用が大きく増加していることがわかり、ますますスマートフォンが生活者の暮らしに欠かせないツールとして確立しつつあることがうかがえます。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(杉)

 

━━  CONTENTS  《2017.7.19》 ━━━

 

 1.福岡県居住者の「メディア接触」に関する調査結果(抜粋) 

 

 2.ニュース&パブリシティ

 

 3.弊社業務のご案内 

 

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1.福岡県居住者の「メディア接触」に関する調査結果(抜粋)

 

●1日のメディア接触率

モバイル機器からのインターネット接続が2年前の調査75.8%→今回調査82.8%と増加。接触時間も前回調査から伸びている。

 

●直近1年間のメディア利用増減

この1年間のメディア利用が「増えた」割合から「減った」割合を減じた増減値は、モバイル機器でのインターネットが35.5ポイントと大幅にプラス。

一方、「テレビ」「ラジオ」「新聞」等のメディアはマイナスであった。

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓   ↓   ↓   ↓

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201707/

 

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2.ニュース&パブリシティ

 

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

 

・「西日本新聞 みるみる福岡」 博多「便利」、天神「おしゃれ」

・「西日本新聞 みるみる福岡」 30-50代に健康不安強く

・「西日本新聞 みるみる福岡」 住みたい街「大濠公園」人気

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税、動機は返礼品

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税16%が経験

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3.弊社業務のご案内

 

【グループインタビューのご案内】

 

グループインタビューは、一般生活者を対象に座談会形式で意見収集する調査手法です。

商品企画や販促企画にご活用ください。

 

■活用事例

・価格や商品企画に対する生の声を聞きたい

・販促や広告の企画について意見を聞きたい

・店舗の見直しをしたいので現状を評価してほしい など

 

■メニューとご利用料金

 

【WEBグループインタビュー】

 調査用に開発したWEBサイトでのクローズドインタビューです。

 会場型のものに比べて低料金でご利用いただけます。

(1グループ216,200円(税別)/2グループ328,900円(税別))

 

【シンプル・グループインタビュー】

 「早く、簡単にユーザーの声を聞きたい」ときに有効です。

 初めてご利用になるお客様にお勧めします。

(1グループ290,950円(税別)/2グループ489,900円(税別))

 

【スタンダード・グループインタビュー】

 定量調査では把握できない消費者心理を把握するための、

 標準的な調査手法です。

(1グループ394,450円(税別)/2グループ616,400円(税別))

 

【インサイト・グループインタビュー】

 擬人法や、写真素材を使った投影法などの独自手法によって

 ターゲットの行動の鍵となる潜在意識を探ります。

(1グループ451,950円(税別)/2グループ673,900円(税別))

 

※上記には、会場費(該当手法のみ)、リクルーティング費、

 シナリオ作成、モデレーター料、参加謝礼、発言録作成費を含みます。

※1グループは6名を想定しています。

 

そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまなメニューを取り揃えております。

 

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

 

TEL:092(761)0221  FAX:092(761)0228

〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-1 第7明星ビル7F

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福岡・九州のマーケティング情報 ジーコムプレス Vol.101

【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/

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今回の独自調査テーマは「福岡市の街のイメージ」です。

 

3年前の調査に比べて、大型商業施設が開業した博多駅周辺では

「買い物に便利」のイメージが増加、大学跡地開発が進む桜坂・六本松周辺では「静かな住環境」のイメージが減少、といったように、周辺環境の変化が街のイメージに影響を与えている様子がうかがえます。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(杉)

 

━━  CONTENTS  《2017.5.23》 ━━━

 1.福岡都市圏居住者の「福岡市の街のイメージ」に関する調査結果(抜粋) 

 

 2.ニュース&パブリシティ

 

 3.弊社業務のご案内 

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1.福岡都市圏居住者の「福岡市の街のイメージ」に関する調査結果(抜粋)

 

●福岡市の街のイメージ

 

都心部では、天神・舞鶴・赤坂周辺や薬院・警固周辺、博多駅周辺は「交通の便が良い」、

大名・今泉周辺は「飲食店が充実している」がトップだった。

また、博多駅周辺は3年前の調査と比べて、

「買い物に便利」のイメージが増加した(前回49.6%→今回55.7%)。

 

●住んでみたい街

 

現居住地からの転出意向層が住んでみたい街は、

「西新・百道周辺」「薬院・警固周辺」「大濠公園・唐人町周辺」。

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓   ↓   ↓   ↓

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201705/

 

2.ニュース&パブリシティ

 

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する

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ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

 

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税16%が経験

・「西日本新聞 みるみる福岡」 若者、自宅外では酒離れ

・「西日本新聞 みるみる福岡」 若者の買い物先 ネット通販人気

・「西日本新聞 みるみる福岡」 今年の暮らし向き…楽観・悲観同率

・「西日本新聞 みるみる福岡」 外出着は商業施設の特売で

 

・「西日本新聞 記事掲載」 きょう 初のプレミアムフライデー 「自宅で過ごす」次いで「飲食」

 

3.弊社業務のご案内

 

【商業施設計画のための調査】

 ●商圏調査/需要予測

 ●来店客満足度調査

 ●フィールドモニタリング/定点観測調査

 ●回遊行動調査(OD分析)

 ●ミステリーショッパー(店舗覆面調査)

 

【商品開発のための調査】

 ●生活日記調査(ダイアリー)

 ●ホームユーステスト/試食試飲会場調査

 ●商品開発需要性調査

 

【住宅開発のための調査】

 ●計画地ポテンシャル調査

 ●住宅取得ニーズ調査

 

【自社ユーザーのモニター組織化】

 ●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。

 ●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。

 ●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。

 

そのほか、効率的なマーケティングを行うための

さまざまなメニューを取り揃えております。

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

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福岡・九州のマーケティング情報

ジーコムプレス Vol.98

━━  CONTENTS  《2017.2.16》 ━

 1.独自調査「ネットショッピング利用」に関する調査結果(抜粋) 

 2.ニュース&パブリシティ

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1.福岡県居住者の「ネットショッピング利用」に関する調査結果(抜粋)

 

●ネットショッピング利用者の利用頻度は、「月に1回程度」の割合が約3割で最も高い。

年間利用回数は28.7回で、2015年調査の21.0回から大きく増加した。

 

●ネットショッピングの満足点は「安い価格で買える」の割合が72.1%で最も高い。

一方、不満点は「イメージした商品と違うことがある」の割合が55.3%で最も高く、

2015年調査(44.2%)よりも増加している。

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201702-pdf/

 

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2.ニュース&パブリシティ

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する

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各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

 

・「西日本新聞 みるみる福岡」今年の暮らし向き…楽観・悲観同率

・「西日本新聞 みるみる福岡」外出着は商業施設の特売で

・「西日本新聞 みるみる福岡」『自由時間』休日は5時間

・「西日本新聞 みるみる福岡」スマホで減ったメールや電話

・「ふくおか経済」電力会社の変更意向層は3割強

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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

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