うちの会社が発信しているメルマガを転載します。

福岡・九州のマーケティング情報
  ジーコムプレス Vol.80

━━ CONTENTS  《2015.5.11》 ━━

 1.福岡県居住者の「媒体接触」に関する調査結果(抜粋)

 2.ニュース&パブリシティ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.福岡県居住者の「媒体接触」に関する調査結果(抜粋)

●パソコンや携帯電話・スマートフォン、タブレットを使ってのインターネット接続は、
 2年前調査と同様に「減った」より「増えた」と答えた割合が高い。 

●テレビから得る情報の印象は「手軽な」「影響力がある」「大衆的な」。新聞は「詳しい」、
 インターネットは「速報性がある」「便利な」。

●食料品や飲料購入の決め手になる情報源は「テレビCM」が過半数。
 衣料品は「店頭で実際に見て」が4割以上。 

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201505.html

━━━━━━━━━━━━

2.ニュース&パブリシティ

西日本新聞・九州経済面で、福岡の生活者を
様々な角度から切り取ったデータを掲載する「みるみる福岡」を始め、
各種媒体に取り上げられた弊社の調査内容をホームページに掲載しております。
是非ご参照ください。

【最近の掲載記事】
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/

・「読売新聞」天神の回遊性高まる 福岡・ソラリアプラザ改装
・「西日本新聞 みるみる福岡」住みたい街の“顔”それぞれ
・「西日本新聞 みるみる福岡」持ち家率 子離れ期も急上昇
・「日本経済新聞」防災意識
・「西日本新聞 みるみる福岡」福岡マラソン知っている92%

・「毎日新聞」に当社社長がコーディネートした討論会の記事が掲載されました

など
━━━━━━━━━━━━

発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 坂西・杉山)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F

━━━━━━━━━━━━