当社が発信しているメルマガを転載します。(以下)


  福岡・九州のマーケティング情報
  ジーコムプレス Vol.78

【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年に東京より福岡へ移り住み、ちょうど1年半が経ちました。
もともと福岡市には天神・博多という巨大ターミナルがあるイメージしか持っていませんでしたが、
今では周辺エリアに存在するディープなスポット発見というのも、
福岡生活の醍醐味の一つではないかと感じるようになりました。

私の場合は「食」が主ですが、おやっと思うような場所に魅力が転がっていて、
実に住み甲斐がある都市です。

今月のテーマは「福岡市の街のイメージ」です。
自分の住んでいる街がどのように見られているのか。
新たな気付きがあるかもしれません。 (杉)

━━ CONTENTS  《2015.3.5》 ━━━━━━━━━━

 1.福岡都市圏居住者の「福岡市の街のイメージ」に関する調査結果(抜粋)

 2.ニュース&パブリシティ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.福岡都市圏居住者の「福岡市の街のイメージ」に関する調査結果(抜粋)

● 現居住地区に愛着を感じている層の割合は8割以上

● 福岡市内で住んでみたい街の1位は「大濠公園・唐人町周辺」、
  現居住地区からの転出意向者の住んでみたい街1位は「薬院・警固周辺」

● 住宅の自己所有率は49.2%、30代と50代で増加が顕著

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/cat8/201503.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.ニュース&パブリシティ

■本日、3月5日(木)西日本新聞「専門家が解説します ライフ・リポート」紙面にて、
弊社神崎が2015年の暮らし向きについて解説致しました。
  ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.contents-server.net/06/gcom-net.co.jp/publicity/data/nishi20150305.pdf


西日本新聞・九州経済面で、福岡の生活者を
様々な角度から切り取ったデータを掲載する「みるみる福岡」を始め、
各種媒体に取り上げられた弊社の調査内容をホームページに掲載しております。
ご参照ください。


【最近の掲載記事】
http://www.gcom-net.co.jp/publicity/

・「西日本新聞 みるみる福岡」高年齢ほど景気を〝悲観〟
・「西日本新聞 みるみる福岡」郊外SC「ゆっくり」、天神「魅力」
・「ふくおか経済」利用導入効果が高いのはTVCM
・「西日本新聞 コラム『気流』」福岡パルコ新館オープン
・「西日本新聞 みるみる福岡」アルコールは自宅で?店で?
・「ふくおか経済」アラフィフ世代の消費研究 

など

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 坂西・杉山)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F