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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.61
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先日、アベノミクスの3本目の矢として「1人当たりの国民総所得10年後150万円増」という数値目標が呈示されました。
直後に調査モニター「コムネット」の30・40代主婦の方々数名にヒアリングしたところ、個人の所得増と捉えた方もいたようで消費に前向きな発言が聞かれました。
同じ頃、日経トレンディが発表した「2013年上半期ヒット商品ベスト30」で第1位に選ばれていたのも「アベノミクス消費」。
当社でも、消費への効果を検証していきたいと思っています。

さて、今回の調査レポートは「買い物」がテーマです。
堅実な消費スタイル、ネットショッピングの実態に注目してご覧いただきければ幸いです。(神)

━━ CONTENTS  《2013.6.10》 ━━━━━━━━
 1.福岡県居住者の買い物に関する調査結果(抜粋)
 2.弊社業務のご案内
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■1.福岡県居住者の買い物に関する調査結果(抜粋)

●1年間の平均買物頻度は、天神エリア22.3回、JR博多駅周辺15.8回、郊外SC19.4回、通販15.8回。

     【天神】 【博多】 【郊外SC】 【通販】
  全体  22.3回  15.8回   19.4回   15.8回  
<性別>
  男性  19.8回  15.4回   17.1回   14.5回
  女性  24.8回  16.1回   21.6回   17.2回
<年代別>
  20代  32.0回  23.7回   18.4回   17.1回
  30代  25.0回  19.2回   18.4回   13.8回
  40代  24.5回  16.7回   19.9回   17.9回
  50代  15.6回  11.2回   17.8回   18.6回
  60代  14.4回   8.1回   22.3回   11.6回

●女性は男性に比べて、インターネットでの購入率が高く、品目も多種にわたる。

●買い物は、値段比較、貯めてから買う、計画的に買うなど、慎重で計画性の強い様子がうかがえる。

●女性の半数以上は、おしゃれは個性が発揮でき、大好きだと回答。

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/research/

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■2.弊社業務のご案内

【ミステリーショッパー】
 ●小売店・飲食店の従業員接客の実態を明らかにします。
 ●専門調査員が顧客として来店します。
 ●店舗別接客ランキングを一覧にします。

【広告効果測定調査】
 ●どの広告がどの程度到達したかを調べます。
 ●実施した広告の費用対効果ランキングを行います。
 ●最も効果の高い広告の組み合わせパターンを提示します。

【自社ユーザーのモニター組織化】
 ●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
 ●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
 ●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。

そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F

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