弊社が発行しているメルマガ6月分です。
今回の自主調査は、福岡県新宮町に4月11日にオープンしたイケアに関する情報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.51
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/
━━ CONTENTS 《2012.6.11》 ━━━━━━━
福岡県居住者の「IKEA(イケア)新宮福岡点の利用に関する調査」結果(抜粋)
●オープン1ヶ月でのイケアの開業認知度は93.9%。利用経験率は24.7%。
●イケアの利用意向層は7割強。3ヶ月以内に来店を予定している層が3割強。
1ヶ月以内に行く予定 17.4%
2~3ヶ月以内に行く予定 13.6%
時期は未定だが行く予定 33.9%
行くかどうかわからない 20.8%
行きたいとは思わない 8.4%
●イケアは「安い」「楽しい」「目新しい」イメージが上位。
1位 安い 51.7%
2位 楽しい 41.7%
3位 目新しい 41.0%
4位 センスが良い 38.8%
5位 活気がある 37.2%
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の18歳以上の男女561人
調査時期 平成24年5月23日(水)~28日(月)
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
今回の自主調査は、福岡県新宮町に4月11日にオープンしたイケアに関する情報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.51
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/
━━ CONTENTS 《2012.6.11》 ━━━━━━━
福岡県居住者の「IKEA(イケア)新宮福岡点の利用に関する調査」結果(抜粋)
●オープン1ヶ月でのイケアの開業認知度は93.9%。利用経験率は24.7%。
●イケアの利用意向層は7割強。3ヶ月以内に来店を予定している層が3割強。
1ヶ月以内に行く予定 17.4%
2~3ヶ月以内に行く予定 13.6%
時期は未定だが行く予定 33.9%
行くかどうかわからない 20.8%
行きたいとは思わない 8.4%
●イケアは「安い」「楽しい」「目新しい」イメージが上位。
1位 安い 51.7%
2位 楽しい 41.7%
3位 目新しい 41.0%
4位 センスが良い 38.8%
5位 活気がある 37.2%
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の18歳以上の男女561人
調査時期 平成24年5月23日(水)~28日(月)
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─