弊社が発行しているメルマガ6月分です。
今回の自主調査は、福岡県新宮町に4月11日にオープンしたイケアに関する情報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  福岡・九州のマーケティング情報
  ジーコムプレス Vol.51
【発行者】 株式会社ジーコム 生活行動研究所 http://www.gcom-net.co.jp/

━━ CONTENTS  《2012.6.11》 ━━━━━━━
福岡県居住者の「IKEA(イケア)新宮福岡点の利用に関する調査」結果(抜粋)

 ●オープン1ヶ月でのイケアの開業認知度は93.9%。利用経験率は24.7%。

 ●イケアの利用意向層は7割強。3ヶ月以内に来店を予定している層が3割強。
  
   1ヶ月以内に行く予定   17.4%
   2~3ヶ月以内に行く予定 13.6%
   時期は未定だが行く予定  33.9%
   行くかどうかわからない  20.8%
   行きたいとは思わない   8.4%

 ●イケアは「安い」「楽しい」「目新しい」イメージが上位。
 
   1位 安い     51.7%
   2位 楽しい    41.7%
   3位 目新しい   41.0%
   4位 センスが良い 38.8%
   5位 活気がある  37.2%

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の18歳以上の男女561人
調査時期 平成24年5月23日(水)~28日(月)
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─