我が社がご関係先様に配信しているメルマガをブログでも掲載いたします。
今回は、インターネットの利用状況をリサーチした自主調査結果です。
━━ CONTENTS 《2011.8.4》 ━━
1.福岡県居住者の「インターネットの利用」に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1.福岡県居住者のインターネットの利用に関する調査結果(抜粋)
●インターネットを利用する端末は、パソコンが9割、携帯電話が5割超。
30代以下では、スマートフォンが約3割
<インターネットを利用している端末>
パソコン 携帯電話 スマートフォン
全体 96.4% 56.5% 15.6%
20代 94.4% 73.1% 29.4%
30代 95.4% 61.3% 26.4%
40代 95.2% 55.7% 8.6%
50代 99.2% 54.0% 8.1%
60代以上 98.1% 33.8% 3.8%
●よく閲覧するサイトは、
「時事ニュース」「天気・交通情報」「レジャーや観光、旅行関連」がトップ3。
・時事ニュース 61.0%
・天気・交通情報 60.5%
・レジャーや観光、旅行関連 31.8%
・店舗・施設関連 28.8%
・料理・食材関連 28.5%
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の20歳以上の男女413人
調査時期 平成23年7月20日~22日
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.「アイデア・ラボ」のご案内
【アイデア・ラボとは?】
企業と生活者が商品やサービスについてコラボレーションする「場」です。
ワークショップ形式での参加者同士の対話の中で、アイデアやニーズを
発掘していきます。
【こんなときにご利用ください】
●生活者の声を取り入れた商品開発、売り場づくり。
●生活者が企画する商品の製造、販売、プロモーション。
●生活者が共感する社会貢献活動、収益の地域還元。
<1回実施の場合の標準料金(税込)>
参加人数10人まで:¥210,000 15人まで:¥262,500 20人まで:¥315,000
※募集選考、司会進行費、参加謝礼を含みます。(会場費は別途)
※対象エリアは福岡とします。
そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3.お知らせ
福岡商工会議所のポータルサイトに弊社代表村上がコラムを連載中です。
・「マーケティング四方山談義」
http://keiei-online.jp/column/regional/_1_17.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp
TEL092(283)2085 FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は、インターネットの利用状況をリサーチした自主調査結果です。
━━ CONTENTS 《2011.8.4》 ━━
1.福岡県居住者の「インターネットの利用」に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1.福岡県居住者のインターネットの利用に関する調査結果(抜粋)
●インターネットを利用する端末は、パソコンが9割、携帯電話が5割超。
30代以下では、スマートフォンが約3割
<インターネットを利用している端末>
パソコン 携帯電話 スマートフォン
全体 96.4% 56.5% 15.6%
20代 94.4% 73.1% 29.4%
30代 95.4% 61.3% 26.4%
40代 95.2% 55.7% 8.6%
50代 99.2% 54.0% 8.1%
60代以上 98.1% 33.8% 3.8%
●よく閲覧するサイトは、
「時事ニュース」「天気・交通情報」「レジャーや観光、旅行関連」がトップ3。
・時事ニュース 61.0%
・天気・交通情報 60.5%
・レジャーや観光、旅行関連 31.8%
・店舗・施設関連 28.8%
・料理・食材関連 28.5%
その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の20歳以上の男女413人
調査時期 平成23年7月20日~22日
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.「アイデア・ラボ」のご案内
【アイデア・ラボとは?】
企業と生活者が商品やサービスについてコラボレーションする「場」です。
ワークショップ形式での参加者同士の対話の中で、アイデアやニーズを
発掘していきます。
【こんなときにご利用ください】
●生活者の声を取り入れた商品開発、売り場づくり。
●生活者が企画する商品の製造、販売、プロモーション。
●生活者が共感する社会貢献活動、収益の地域還元。
<1回実施の場合の標準料金(税込)>
参加人数10人まで:¥210,000 15人まで:¥262,500 20人まで:¥315,000
※募集選考、司会進行費、参加謝礼を含みます。(会場費は別途)
※対象エリアは福岡とします。
そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■3.お知らせ
福岡商工会議所のポータルサイトに弊社代表村上がコラムを連載中です。
・「マーケティング四方山談義」
http://keiei-online.jp/column/regional/_1_17.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp
TEL092(283)2085 FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━