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今回は、インターネットの利用状況をリサーチした自主調査結果です。

━━ CONTENTS  《2011.8.4》 ━━

1.福岡県居住者の「インターネットの利用」に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ

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■1.福岡県居住者のインターネットの利用に関する調査結果(抜粋)


 ●インターネットを利用する端末は、パソコンが9割、携帯電話が5割超。
  30代以下では、スマートフォンが約3割

 <インターネットを利用している端末>
       パソコン 携帯電話 スマートフォン
  全体   96.4%  56.5%  15.6% 
  20代   94.4%  73.1%  29.4%
  30代   95.4%  61.3%  26.4%
  40代   95.2%  55.7%  8.6%
  50代   99.2%  54.0%  8.1%
  60代以上 98.1%  33.8%  3.8%


 ●よく閲覧するサイトは、
 「時事ニュース」「天気・交通情報」「レジャーや観光、旅行関連」がトップ3。
 
 ・時事ニュース       61.0%
 ・天気・交通情報      60.5%
 ・レジャーや観光、旅行関連 31.8%
 ・店舗・施設関連      28.8%
 ・料理・食材関連      28.5%


その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html

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調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の20歳以上の男女413人
調査時期 平成23年7月20日~22日
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■2.「アイデア・ラボ」のご案内

【アイデア・ラボとは?】
 企業と生活者が商品やサービスについてコラボレーションする「場」です。
 ワークショップ形式での参加者同士の対話の中で、アイデアやニーズを
 発掘していきます。

【こんなときにご利用ください】
 ●生活者の声を取り入れた商品開発、売り場づくり。
 ●生活者が企画する商品の製造、販売、プロモーション。
 ●生活者が共感する社会貢献活動、収益の地域還元。

<1回実施の場合の標準料金(税込)>
参加人数10人まで:¥210,000 15人まで:¥262,500 20人まで:¥315,000
※募集選考、司会進行費、参加謝礼を含みます。(会場費は別途)
※対象エリアは福岡とします。

そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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■3.お知らせ

福岡商工会議所のポータルサイトに弊社代表村上がコラムを連載中です。

・「マーケティング四方山談義」
http://keiei-online.jp/column/regional/_1_17.html

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発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F

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