我が社はマーケティング領域のリサーチ・コンサル会社です。

今回の自主調査は福岡県の生活者の「余暇時間」について。

━━ CONTENTS  《2011.6.9》 ━━━━━
1.福岡県居住者の余暇時間に関する調査結果(抜粋)
2.弊社業務のご案内
3.お知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1.福岡県居住者の余暇時間に関する調査結果(抜粋)

・現在継続的に行っている趣味や習い事は「パソコン」「映画鑑賞」「スポーツ
鑑賞」が上位3項目。

 1位 パソコン(趣味・習い事として) 28.7%
 2位 映画鑑賞 28.5%
 3位 スポーツ観戦 24.7%

・今後の行いたい(参加したい)趣味や習い事の意向が、現状を大きく
上回るのは「資格取得に関するスクール受講」

現在継続的に参加しいる割合 4.4%
今後参加したい割合 12.2%

・映画鑑賞とスポーツ観戦は、1年前に比べて支出が減少傾向にある。
 
      支出増加 減少
映画鑑賞   8.1% 19.0%
スポーツ観戦 4.4% 13.3%

その他詳細な調査結果はこちらからご覧ください。
   ↓   ↓   ↓   ↓
 http://www.gcom-net.co.jp/koukai.html 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
調査方法 弊社アンケートモニターに対するインターネット調査
調査対象 福岡県在住の20歳以上の男女500人
調査時期 平成23年4月22日~28日
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

■2.弊社業務のご案内

【ミステリーショッパー】
 ●小売店・飲食店の従業員接客の実態を明らかにします。
 ●専門調査員が顧客として来店します。
 ●店舗別接客ランキングを一覧にします。

【広告効果測定調査】
 ●どの広告がどの程度到達したかを調べます。
 ●実施した広告の費用対効果ランキングを行います。
 ●最も効果の高い広告の組み合わせパターンを提示します。

【自社ユーザーのモニター組織化】
 ●一般生活者から御社のユーザーを募集し組織化します。
 ●アンケートや座談会を通じて生の声や改善点を収集します。
 ●これを御社のモニター組織として運営管理を代行します。

そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

■3.お知らせ

福岡商工会議所のポータルサイトに弊社代表村上がコラムを連載中です。

・「マーケティング四方山談義」
 http://keiei-online.jp/column/regional/post_231.html 

お問い合わせは下記まで。またはこのブログに直接メッセージを頂ければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:株式会社ジーコム 生活行動研究所(担当 清川・坂西)
URL :http://www.gcom-net.co.jp

TEL092(283)2085  FAX092(262)6110
〒812-0029 福岡市博多区古門戸町2-4 KSコモンドビル4F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━