コンフィチュールのブーム、伸び続く。
今や、ジャムとは言わないようになってきた。
セルフィユというブランド。軽井沢の人気店が出店攻勢に。
二週前、上野松阪屋に行った折、頂いた。
ジャムと「体癒し茶ローズ香り茶」の詰め合わせ。
奇しくも先週は、セゾンファクトリーの商品詰め合わせの贈り物が届いた。
その中も、コンフィチュールあり。
「元気な男の飲む酢」というのは、私を気遣っていただいてのことだろう。
コンフィチュールは「さくら茶」「生姜茶」の詰め合わせだ。
さくら茶は花びらがカップの中で咲くらしい。
ある会社で、アジア展開にどうかという話も数ヶ月前からあり、こういうタイミングで商品に接すると、まさに生きたマーケティングの動きがわかる。
ただし、ビジネスでの関わり抜きで、商品を楽しむとしましょう。