コンフィチュールのブーム、伸び続く。


今や、ジャムとは言わないようになってきた。


セルフィユというブランド。軽井沢の人気店が出店攻勢に。


二週前、上野松阪屋に行った折、頂いた。

愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む  

ジャムと「体癒し茶ローズ香り茶」の詰め合わせ。




奇しくも先週は、セゾンファクトリーの商品詰め合わせの贈り物が届いた。


その中も、コンフィチュールあり。

伊勢丹新宿店限定の商品だそうな。

愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む

「元気な男の飲む酢」というのは、私を気遣っていただいてのことだろう。


コンフィチュールは「さくら茶」「生姜茶」の詰め合わせだ。

さくら茶は花びらがカップの中で咲くらしい。



ある会社で、アジア展開にどうかという話も数ヶ月前からあり、こういうタイミングで商品に接すると、まさに生きたマーケティングの動きがわかる。


ただし、ビジネスでの関わり抜きで、商品を楽しむとしましょう。