GENGEN


先週、川端商店街の食べ物が旨い店、「旬菜酒房 GENGEN」に小グループでお邪魔した。

ホテルニューオータニ博多の和食の店「千羽鶴」で調理していたスタッフがいる店で、料理の味がなかなかいい。


小生がきたのは、今回で三回目。

皆さんも喜んでくれた。


ここを経営するのはラーメンチェーン店、博多一幸舎の(株)ウィンズジャパン。

http://www.ikkousha.com/


たまたまそこに、ここのオーナーである入沢社長もいたので、声を掛け皆さんと一緒に飲んだ。

店舗拡大を進める中では、たいへんだったようで、今は従業員の幸せをしっかり考えるようになったとのこと。

小生も毎度のことながら酔いつつも、なかなかいい話を聞かせてもらった。



そこで飲んだのがこの日本酒。


子泣き爺! (こなきじじい)


超辛口本醸造酒で、鳥取県境港市の酒蔵の製品だ。


愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む  子泣き爺のラベル


水木しげるの妖怪をキャラクターとして、ラベルになっている。なんとも、愛嬌があって、いい。

しかも、うまい!


千代むすび酒造という酒蔵だ。

http://chukai.ne.jp/~sake88/toppage.html


そのサイトを見てみると、何やらユニークな活動をしているようだ。

ちょっと、研究材料とさせてもらいましょうかな。


ビジネスにも意欲的で人間性豊かな方々とご一緒させていただき、美味しい料理、美味しい酒と、楽しい会話。


この日も、いい出会いに、感謝!  の日でした。


入沢社長、シャンパンをプレゼント頂き、ありがとうございました!