新、カップ・ヌードル
小生こと、カップ麺ウォッチャーでもある。
写真付きのパッケージデザインになっている。
コロ・チャーとの表示??
コロっとしたチャーシューだと。
食べたらわかる。いい感じ。
小麦価格が高騰した折に、上げ底にした。
そこ(底)んところは変わっていないが。
↑ダジャレですよ!
日清食品は、
ロングライフ商品である不動の定番、カップヌードル。
王座のポジショニングをキープするために、しっかりとした戦略で継続し続ける。
食品マーケティングのお手本だ。
さらに本日、疲れを感じた小生がコンビニで購入したもの。
レッド・ブル
エナジードリンクという表示。
世界各国で販売されていて日本への正規流通が始まる以前、数年前に後輩がマイナーな販売代理で拡販しようとしていたが、その時点で国内では無名のドリンクだった。
外国をうろちょろしている人は結構知っていたが。
現在はプロモーションも結構仕掛け始めている。
今日はお疲れモードだったので、たまにはいいかと・・・・
健康と言えば、小生がもっとも愛飲しているのは、
DAKARA
水分補給したい時に、ポカリやアクエリアス、あたりは栄養価が高すぎるからと・・・
味もサラッとしていていいと思っている。
自分も健康指向で、心が動く消費者の一人だ。
健康志向の商品はもっともっと拡大する。