新、カップ・ヌードル


小生こと、カップ麺ウォッチャーでもある。


写真付きのパッケージデザインになっている。

コロ・チャーとの表示??


コロっとしたチャーシューだと。

愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む  愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む


食べたらわかる。いい感じ。


小麦価格が高騰した折に、上げ底にした。

そこ(底)んところは変わっていないが。

 ↑ダジャレですよ!


日清食品は、

ロングライフ商品である不動の定番、カップヌードル。

王座のポジショニングをキープするために、しっかりとした戦略で継続し続ける。


食品マーケティングのお手本だ。



さらに本日、疲れを感じた小生がコンビニで購入したもの。


レッド・ブル

エナジードリンクという表示。

愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む  

世界各国で販売されていて日本への正規流通が始まる以前、数年前に後輩がマイナーな販売代理で拡販しようとしていたが、その時点で国内では無名のドリンクだった。


外国をうろちょろしている人は結構知っていたが。


現在はプロモーションも結構仕掛け始めている。

今日はお疲れモードだったので、たまにはいいかと・・・・


愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む  アメブロ内で実験。これから読み取れるかを。



健康と言えば、小生がもっとも愛飲しているのは、


DAKARA 

愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む


水分補給したい時に、ポカリやアクエリアス、あたりは栄養価が高すぎるからと・・・

味もサラッとしていていいと思っている。


自分も健康指向で、心が動く消費者の一人だ。


健康志向の商品はもっともっと拡大する。