小生は仕事柄、商業施設を徘徊することも多い。徘徊中で試し買いも多い。

今回、春限定という言葉にひかれてこれを購入、試飲。


愛と正義のマーケティング男は情熱で~福岡九州からアジアを望む

キリンのトロピカーナシリーズでスイートチェリーテイスト。シーズンズ・ベスト2009との表現。

シトラスフルーツをベースにチェリーとクランベリーを加えた、というもの。

ちょっぴりの酸っぱみが心地よい。


小生はこれを再購入するかと言えば???多分買わない。


生産から流通の過程の中で継続できない理由があるものには、限定販売というアピール方法をとることも販売戦略の選択肢の一つだ。


または消費者が再購入する可能性が劣る商品の場合に、定番商品の棚確保を安定化させ続けるために、おとり的キャンペーン商品を発売し続けることも営業戦略上、あり得る。


この商品はどういう理由での春限定なのかを考えながら、スーパーのベンチに腰かけて飲むマーケティング男であった。