恐るべき 最終電車!

昨晩、経営者団体幹部の会合の後、11時40分台の西鉄電車に乗った。


乗った瞬間、えっ?

周りを見渡すと女性がたくさん。目を疑った。


そこでマーケティング男は見渡せる範囲で数えた。

数えてみれば自分が見える周囲だけで、25人中7人が男性。18人が女性。

おおむね、アラサー、アラフォー。30代前後が多そう。


男女比が逆じゃないの?と言われそうだが、これが現実。

乗っている人、みんな帰宅は午前様。降りがけに他の車両にも目をやると、ホントに乗客数は女性のほうが男性を上回っているように見えた。


平日火曜日のこんな時間ですよ。

平和、安全な社会でいいという見方もあろうが・・・むむむ・・


どうだろう?


女性は社会進出、旺盛に時間消費を楽しむ。

じゃあ、アラサー男は何やってんの?携帯のゲームとかに熱中している輩をよく見かけるが・・・


最近は不況のあおりで、福岡では中洲も大名も客が激減でサッパリだ。

どうしたものか?

生活者たちに、宵越しの金は持たず!と言わせるほどのマーケティングが必要だ。