ラーメンを食べる。今回は、味噌ラーメン

とんこつでも、しょう油でも、味噌でも、それぞれ旨いラーメンは旨い。


会社の近いところ、川端商店街にはどさん子がある。

ここは絶品!麺もスープもトッピングも最高レベル。できればスープを残らず飲み干したい気分になる。


昼にここでラーメンを食べたくとも、正午前からドッと客が来てウェイティング状態となり、昼休みの時間じゃ、間に合わない可能性が高く、冒険だ。

だから、なかなか行く機会が無い。筆者の大お勧め。また行きたいなあ。


 熊ちゃんラーメンの味噌ラーメン

写真のラーメンは西鉄大牟田線、雑餉隈駅そばの熊ちゃんラーメン

カウンターだけ10席ぐらいの店だが、息の長い店だ。夜だけの営業で、二十年以上やってると思う。

とんこつもあるが、私はここでは絶対に味噌!旨いよ~ ラブラブ!

スープはコクがあって旨い。麺もほど良い腰あり。食べ心地の幸福感!


※ここのオーナーご夫婦、真面目にきちんと仕事をなさっておられるが、よもやインターネットで全国から見られる場所(このブログとか)に自分の店が出てるなど、夢にも思っていないだろうなあ。


ネットが普及する社会の可能性は、こんな関係性をよーく考えると、その向こう側にありそうだ。WEBとこんな人肌リアルの世界のつながりこそ、近未来の志向性ではないだろうか。


味噌ラーメン自体、今どき珍しくも無いけど、ずーっと変わらぬ旨さで長続きしていることこそ、物凄い価値のあることだね!あっぱれ!