本日、会社でのオヤツ。

赤い風船のクッキー。ここのクッキーは旨い。

今回の注目は、八女茶入り抹茶クッキー。ん~、これは抜群に旨い。

プレーンも一緒に摘んで、プチ幸福感。



そこで新ネタ。和漢人参茶(わかんにんじんちゃ)。伊藤園が開発したもの。

ネーミングがとっても光る!茶養生(ちゃようじょう)というヘッドコピーも決まっていい感じ。

パッケージもコンビニの棚で存在感がある。魅力的。


 

味は。。。

うん、これなら飲みやすい、くせが無いに等しいぐらい。

通好みから言えばもうチョイ、チョッピリ、くせのある味にしても良かったと思うが、ここは微妙なところ。

一般大衆の常飲化を目指すところでは、このくらいにとどめて丁度良いという判断だろう。


三種の人参。6種の素材をパッケージにビジュアル化しているのも好印象。なかなかの開発マインドである。


伊藤園の商品開発。あっぱれ!