吹田こどもパフォーマンス大会 | ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

ジークレフ 豊中市清風荘(池田市石橋)吹田市千里山 音楽教室 ピアノ教室 ダンススタジオ ブログ

大阪 豊中市清風荘 吹田市千里山 音楽教室ジークレフの講師達が、日常や、レッスンの事、ライブのご案内、音楽への熱い想いを語ります。
http://www.gclef-pms.com/

ジークレフyoutubeは https://m.youtube.com/channel/UCaEzAGTqX_x0oll44KCnJTw

準備期間1ヶ月前に申し込み参加するというのは
大変な事だと実感しています

人前で発表するにはやっぱり数ヶ月時間がほしいです

出場したいけど自信がない
時間がないと
決断できない

いやだ

という子供さんが想像以上に多く難航しています

発表会はみんなよろこんで出演してくれ
でたい
でたい
みたいな子供ばかりだと思っていましたがふたをあければ

意外と
恥ずかしい
できない
絶対いやだ

みたいな子供が多く意外でした

講師ライブはみな2つ返事で出演してくれたから
そんなものだと軽く考えていましたが
プロでやっていこうという人間の集まりの講師と趣味で習いに来ている子供たちとは違います

講師から見たら
なんで こんないい機会にチャレンジしないのだろうかと
クエッショク??ショック!だらけですが

無理矢理にいやなものを出演しないという趣旨の催しではない

やりたい人が楽しむイベントだと思うんで
無理しないで自然体で参加するのが理想的です


吹田市音楽教室とネットで検索したらトップページに出てくるジークレフ
吹田市70周年こどもパフォーマンスには協賛したい
出演者をだしたい
協力しないわけにはいかないと私は感じ

かなり強引に毎日動いていますが
短期間のスイッチオンのため

1人熱くなってる空気も感じます

温度差もあり
やばいなあ
という場面も(笑)
そんな状態にもかかわらず出演したいと勇気を出してくれた生徒さんには感謝しています

私も楽譜を買いにはしったりばたばたと楽譜を作ったりしょぼん
1ヶ月しかないと準備は大変です




ふと
私がなんで、そんなに必死にならないといけないのかと疑問もよぎるなか

めがね先生がいいことを言ってくれました

やらずに後悔するよりかは
やって失敗して後悔するほうがよいと


主催者の方はたぶんパフォーマンスするのにはプロではないのだから準備期間が数ヶ月かかるのをあまりわからない方々ではないかと思います


ダンスチーム
バンド
サックスソロ
他企画中ですが

申し込みはあさってまで


のりかかった船
なんとか
おぼれないように
のりきりたいものですが

前途多難な船出ですしょぼん


みんなの頑張りを期待しますドキドキ