今日日曜日は、本来ならいつもどおりいちご園さんの手伝いが入ってたのだが、


昨夜急遽いちご園さんの家庭の事情により、「明日は作業をお休みします」と連絡が入った。


ということで突然の休日となったので、当然まずは朝ランへ!


昨日30Km走る予定が、暑さの前にバテバテになり20Kmでギブアップしたので、


今日もう一度30Kmにチャレンジだ!!


と気合い入れて昨日同様朝6時にスタート!


が!今日もその時間から


暑いっ!汗



またスタート約30分で休憩。


心なしかお馬さんたちもへばってる???


陽射しがきつくて、とても土手や公道を走るのは厳し過ぎると思い、


中央公園まで行って施設の影を見つけてぐるぐる回って距離を稼ごうかな?


と思って中央公園に行くと、


坊っちゃんスタジアムで高校野球の試合があるわ、中学生の県総体もあるわで、学生や父兄やらがわんさかいるし、出店もずらっと出てて、とても走れる状況じゃなかった。


仕方なく土手から33号線に出て松前方面に向かったが、12Kmの地点で、もう暑さでヘロヘロ・・・汗


ZARD好きにはたまらん名前の通りでしょ?笑


ここで折り返すことに。


結局、昨日と同様




20Kmが精一杯だった。


2日連続30Km走失敗だったが、このクソ暑い中、2日連続20Km走れたと考えれば、まぁいいでしょう。


そしてシャワーを浴びて一休みしたあと、今日行きたかったのが、NHK松山で昨日から開催されてる



光る君へ展!!




いやー、無料とは思えないほど


すっごいよかった!!


そして買い物でぶらぶらしてたのだが、やっぱり尋常じゃない暑さでたまらず



カフェに飛び込んでかき氷!笑



突然の休日を満喫したが、


にしても、この暑さ


いつまで

続くんだー!


て、


まだ始まったばかりか・・・