今日で2024年も上半期が終わる。


そんな上半期終了の今週末、昨日は


上半期打ち上げ!を開催してきた。


昨日は第5土曜日で仕事も休みだったので、まず昼間は


風穴まで行って帰って28Km+

いちご日和にかき氷寄り道でトータル30Km!!←長い!笑


を開催!


朝8時に東温市の『利楽』に精鋭たちが集合!



ここからひたすら激坂を14Km上って、上林森林公園の『風穴』を目指す。


コロナ前までは風穴のちょい手前で上林そうめん流しが営業されてたので、2015年から毎年上林そうめん流しマラニック』として開催してたのだが、


コロナ禍を期にそうめん流しは閉店してしまったため、2020年以降はただただ激坂を上って風穴に涼みに行くだけのマラニックとなった。


ここ2年はこたろう自身のコンディションもあって、8Km以降の林道ゾーンに入ることもなく、白糸の滝(片道9Km地点)まで行くのが精一杯となっていた。


四万十川ウルトラマラソンに挑戦する今年は


何がなんでも風穴まで辿り着きたい!


という思いをもってスタート!!


半数が四万十100Kmエントリー者だったこともあり、順調に8Km地点の鉄塔に到着!



さぁ!ここからが林道ゾーンでさらに勾配がきつくなる。


しかも前日が大雨だったため、足元は水浸し!


各々のペースで上がろう!とみんなに言って風穴を目指して足を進めたが、やっぱり


きついっ!汗


それでも走ったり歩いたりしながら、





なんとか

到着!!

1名は途中で断念して折り返した。


しばし風穴で冷気を堪能してから復路へ!


復路のお楽しみは、東温市の人気店いちご日和さんのかき氷!!


約12Km下ってからいちご日和さんの方にコースを逸れて、



かき氷休憩!


こたろうは、



いちごミルクを注文。


めちゃくちゃ美味しかったー!


そのあと再びゴール地点の『利楽』まで走り、






無事ゴーーール!!!


みんなのおかげで3年ぶりにこの激坂コースを走り切ることができた。



そして夜の部へ!


夜の部は、


2時間焼肉食べ放題飲み放題!




↑途中から大ジョッキへ(笑)


めっちゃ食べてめっちゃ飲んでめっちゃ話して


めっちゃ楽しかったー!!!




走って飲んで、


サイコーの上半期締めとなった。


本当の上半期最終日にあたる今日は、いつもどおりいちご園さんの手伝いだったのだが、


強烈な蒸し暑さの中、ハウス内でひたすら小苗をポットに挿していく作業をしたのだが、


昨日の激坂ランの疲労と、大量に飲んだビールのせいで、


滝のような汗が出る出る(大汗)


そんな状況で夕方まで作業して疲労困憊だったが、それでも明日が1日雨予報で走れそうにないため、帰ってから



ちょっとだけだが走り、これで今月



月間走行距離

286Km!!


月間250Km越えは、2021年の12月に267Km走って以来2年半ぶり!


280Km越えとなると、2020年の12月に288Kmを走って以来の3年半ぶり!!


雨が多かった中、



よく頑張ったよね!


さぁ、下半期も10月の四万十に向けて


がんばるぞー!!!