いよいよ


とくしまマラソン前日!


となりました。



先日ブログに書いたように、今回は明日早朝4時出発の当日日帰り遠征のため、まだ松山市の自宅にいます。


今日は第4土曜日なので本来なら仕事の営業日なのだが、明日に備えて来週第5土曜日と営業日を入れ替えて、今日はゆっくり休むことにした。


明日はやはり、





最初から最後までの中のレースになりそうなので雨対策グッズを買いに行き、他にも


補給食、エネルギー源を買いに回った。



さらに、帰ってからのお楽しみも



大量買い!笑



昨年のとくしまマラソンでサブ3.5返り咲きを果たし、まだ自分にそれだけの力があることを実感できたことがきっかけで、


もう一度PBに挑戦したい!


という気持ちが芽生えた。


が、5年前のPB以降股関節を痛め、かつてのような練習量をこなせなくなってたため、


量より質を追い求め、試行錯誤しながらやってきた。


結果、で言うと年間3,000Km前後走ってたのが、昨年は2,145Kmと過去12年で3番目に少なかった。

ちなみに2022年は1,527Kmまで落ちた。


それでも11月の三豊うらしまハーフでは、6年ぶりのハーフベスト更新を果たすことができ、10Kmのタイムも練習の単独走でベストが出た。


年明けに約30年ぶりに高熱を出して1週間寝込むというアクシデントがあり、愛媛マラソンは中途半端な結果に終わったが、


なんだかんだありながらも、この日まで無事漕ぎ着けることができた。


自分で想定してたレベルまで上げることは出来なかったが、


なんと!体重は昨日



19歳の時以来34年ぶり

66Kg台まで落ちた!!


今日で多少増えはするだろうが、フルマラソン31戦目にして過去最高に絞った状態でスタートラインに立てそうだ。



↑絞れてるでしょ?笑


5年前の自分越え!


3時間10分切り!


は正直かなり厳しいが、この1年やってきたことに悔いを残さないように、


とにかく全てを出し切って、


夜松山に帰ったら


ビール&ポテチを堪能したい!


明日同じとくしまを走る人、四万十桜を走る人、さが桜を走る人、


共に頑張りましょう!!!