明日が雨予報なので、今日が2月最後の夜ラン。

水曜日なので、

水曜日はビルドアップ!しようと、

いつもの直線2Km×3往復の12Kmコースへ。

月曜日の朝ランが思うようなペースで走れなかったので、今日こそは気持ちよくビルドアップしよう!と気合い入れて走ったが、





3Km目で4分40秒台に入ってからがきつく、そこからなかなか上げれず、


3往復目に入った9Km目から目一杯頑張ったが、結局4分30秒を切るとこまで上げれず・・・


とにかく


思うようなスピードが出ず

走っててしんどい・・・


やっぱり疲労が溜まってるのかなー・・・


スピード感をつけるため、おまけに



1Km走ってみたが、やっぱりきつかった。


うーん、とくしままでに

調子上がるのだろうか???


とりあえずこれで2月の月間走行距離は、



ぴったり200Km!!


今日おまけで1Km走ったのは、このためでもある(笑)


2月は例年日数が少ないのもあるし、愛媛マラソンがあって前後に練習量を減らすので、月間距離は少なくなりがちのため、


過去の2月は、


2012年→128Km
2013年→153Km
2014年→123Km
2015年→202Km
2016年→173Km
2017年→174Km
2018年→152Km
2019年→213Km
2020年→170Km
2021年→263Km
2022年→113Km
2023年→168Km

ということで、2月に月間200Kmに達したのは4回目。

ちなみに2021年は、愛媛マラソンがコロナ禍で中止だったので、普通に走ってたため距離が伸びた。

それ以外で2月に200Kmを越えた2015年2019年は、どちらもとくしまマラソンで当時のベストを更新してるので、

今回も調子上がってよー!!!