1月最後の今日、


水曜日はビルドアップ!


をして終わろうと思ってたのに、どうも夜の予報が怪しい・・・


今日走れないのはイヤだなーと思い、朝も9時くらいから雨が降りそうな予報だったが、


1時間走れれば十分だ!仕事前に朝ランしておこう!


と思い立ち、さっさと朝食を済ませ準備して、車でいつもの森松公園へGO!


まずはアップ1Km。



いつものように500mジョグから500mビルドアップ!


そしてストレッチをしてから


水曜日はビルドアップ!へ。


コースは、1周5Km×2周の10Kmを選択。


が!


いざスタートすると、1Kmもいかないうちからまだ8時前だというのに雨がポツポツ・・・


思わず、某ドラマの



櫻井翔ごとく、


う、そ、だ、ろー!!


と声が出た(笑)


せめて強くならないでー!と祈りながら走ってたが、1周が終わる4Km過ぎくらいからやや強くなりかけてきた。


通常なら全然走るくらいの雨ではあるが、愛媛マラソンまでもう少しというこの時期に、間違っても風邪なんてひくわけにはいかないので、



潔く、5Kmで終了!


不完全燃焼感はあったが、まっ、走れないよりかはよかったかと、納得して車に向かってたら


あれ?あがってる???


雨が上がって、空が少し明るくなってる。


これ、あと5Kmいけるんやない???


急いでガーミンをセットし直して再スタート!




きっちりビルドアップして


おかわり5Km終了!!


なんとか2本合わせて予定の10Kmをクリアできた。


家に帰って風呂に入った瞬間、外からザーッと雨が降り出した音が!


ついてたー!!


これにて、今月の走行距離は



185Kmとなった。


新年早々何十年ぶりかの38度越えの高熱で寝込み、その後もなかなか微熱と咳が治らず、


1月4日〜11日の1週間、うちぬきハーフDNSを含むノーラン生活を余儀なくされ、


一時はどうなることやら?と思ったが、なんとかそれなりのとこまでは持ってこれた感はあるかな???


しかし、愛媛マラソンに出場しだした2010年以降、愛媛マラソン直近となる1月の走行距離では、


2010年→258Km*愛媛マラソンが1月31日開催

2011年→228Km

2012年→229Km

2013年→263Km

2014年→191Km

2015年→226Km

2016年→163Km

2017年→297Km

2018年→278Km

2019年→305Km

2020年→210Km

2021年→250Km*愛媛マラソン中止

2022年→230Km*愛媛マラソン中止

2023年→240Km

2024年→185Km


と、今回が過去2番目の少なさだ・・・



果たしてどう結果に出ることやら???