昨日の日曜日は、いちご園さんのお手伝いで走れなかった。


な・の・で、


今朝、早起きして仕事前に朝ランへ!


土曜日に、病み上がり後最長の26Kmを走れたので、それと合わせて中1日でロングを走ってセット練にするのが目的。


目標は、


土曜日より速いペースでハーフ


に設定。


コースは、いつもの森松公園で今日は1周5Kmの周回コースを選択。


まずはアップ。



500mジョグからの500mビルドアップ。


そして、いざハーフスタート!



スタートしたら、ビックリするくらい身体が重い・・・汗


土曜日の26Kmの疲れか?


昨日のいちご園さんの手伝いの疲れか?


はたまた土日の飲み過ぎ食べ過ぎのせいか?

今年は体重に余裕があるからと、いまだに摂生生活に入ってない。


とにかく最初の1周5Kmが異常にきつくて、


こりゃ10Kmくらいしかもたないぞ・・・


と不安に思いながら2周目に入ったが、やはり2周目もきつく


10Kmでやめようか・・・と頭をよぎる。


が、


愛媛まで3週間切ったんだから、もうこの先ロングはやれんぞ!今日走っとかな!!


と自分に喝を入れて、3周目に突入!



3周目に入って一汗かいたせいか、ようやく身体が動きだした。


13Km目からは自然とラップも4分40秒を切るペースに上がり、そのまま4周目へ!


4周目も4分30秒台でいい感じで走れてたので、


最後は上げてゴールだ!と、



20Kmからは4分30秒を切るペースまで上げて


ハーフ完走!!





ギリ100分切り!


おまけに、ゴール地点から車を停めてるスタート地点まで



ダッシュ!笑


なんだかんだでトータル23Kmになり、


土曜日とのセット練になったかな???



ペース的にはまだまだ寝込む前の年末の時の調子までは上がらないが、


この10日間ほどやや強引に走り込んだおかげで


7割くらいまでは復調してきたと思う。



明日からはおもいっきり寒くなるみたいなんで、故障防止のためにももうここからはアホみたいな走り込みはやめて、


慎重に体調を整えながらジョグで繋いでいく感じでいく予定。


そろそろ節制も始めないかんかな?笑