いやー、

やってくれました!!!



井上尚弥!


史上2人目の

2階級

4団体統一

チャンピオン

!!!!!


やっぱり強かった!!!


と言いたいとこだが、





本人も言ってるとおり、正直な感想としては


井上尚弥にし・て・は、


苦戦だったと思う。


2団体統一王者同士の対戦で、


10RKO勝利なんだから、


普通なら完勝なんだが、


苦戦したと思わすところが、井上尚弥たるゆえんなんだけどね。



いや、でもタパレスも本当に強かったと思う。


井上尚弥自身が試合前から、手強い、フルトン(前戦の相手)より怖いみたいなことを言ってて、リップサービスかと思ってたが、


非常に井上尚弥のことを研究してて、勝つための唯一で最高の戦い方をし、また、4Rに早々にダウンを奪われながら気持ちを切らすことなく、


その後「おっ!」「まさか?」と思わす場面をいくつか作ったことは、


さすが2団体統一チャンピオン


と感じさせられた。


正直、「もしかして・・・」と試合中に一瞬でも不安に感じたのは、2019年11月のWBSS決勝戦「ドネア1」以来だったかな???


ブログのタイトル「やっぱり強かった!」は、


タパレスに対する言葉です。


ある意味、これから井上尚弥と対戦するボクサーに向けて、こうすればチャンスはある!と思わせる内容だったんじゃないかな?



とは言え、


常に進化し続ける我れらがチャンピオン!


今日の試合を糧に、またさらに強くなって次の試合は、


やっぱり強いは!と思わせる圧勝劇を見せてくれることだろう。



とにもかくにも、


井上尚弥チャンピオン!


おめでとう!!