防府読売マラソン

まで、いよいよあと10日となった今日、

ちょうど祝日なので朝ランに行ってきた。


というより、本来なら昨日の夜水曜日はビルドアップ!をして今日は休むつもりだったのだが、

火曜日にラン友さんから、

木曜日にロング走りたいんですが、1人では自信ないので一緒に走ってくれませんか?

とLINEがきた。

聞くと、20〜25Km走りたいとのことなので、

うん、防府前最後のロング走にはちょうどいいかなと思いOKの返事をし、水曜日は走らず今日走ることにした。

ラン友さんは大体6分〜6分半ペースで走るランナーさんなので、うらしまの疲労抜き防府への調整を考えたらちょうどいいペース。

ということで、こたろう邸スタートで土手に向かい、土手沿いをおしゃべりしながら



走る、



走る、



走る、でこたろう邸に戻って来て


24Km走ってゴール!!!


が、ペースがペースだったのもあったが、感覚的にもうちょいいきたい!という感覚だったので、ラン友さんに言ってバイバイしてそのまま単独で走り続け、





ぐるっとこたろう邸周辺をビルドアップしながら6Km走り、




30Km完走!!


ハーフ以上の距離を走ることなく防府に臨むことを覚悟してたが、


思いがけない30Km走になった。


このタイミングでロングを走る機会を与えてくれたラン友さんに感謝だ。


これであと10日間の予定は、


今週土曜日に、レースペースよりちょい速いペースで15Kmくらい走る。


来週月曜と水曜くらいに、10Kmほどジョグする。


あとは、休足。


てな感じかな。