こたろうの中では、


マラソンシーズン→10月〜3月


オフシーズン→4月〜9月


という区切りのため、今日で


オフシーズン終了ー!!


ちょうど今日は、第5土曜日のため休日。


ということで、


オフシーズン締め練習へGO!


場所はホームコースの森松土手。


まずは、土手までアップジョグ。



うん、確実にジョグのペースが上がってる。


そして、今日は2週前に暑さで断念した


5分ペースでハーフ!


をやろうと思ってたのだが、


まずは結果からドーーーン!





はい、10Kmで終了・・・


5分ペース予定のはずがペースを抑えれず、このままいけるとこまでいこう!と切り替えたのだが、2周目(1周5Kmの周回)に入ったとこで、


さすがにこのペースでハーフは無理だ・・・


と感じ、


せめて久万高原に向けて10Kmは走り切ろう!


と、ラスト2Kmは久万高原のラストを思い浮かべながら(前に出場したのは8年前なので、かなりうる覚え笑)、全力で上げて走り切った。



疲れたー(汗)


久万高原に向けて10Kmをこのペースで走り切れたのは収穫だが、


防府読売マラソン2ヶ月前としては、この練習では全然足りないので、


この全力10Kmのあとに、



はい、5Km走りましたよ!


この5Kmはマジきつかった・・・汗


さーらーに、



はい、2Km!


おまけに、



さらに1Km!


そしてもちろん、



帰り家までダウンジョグ。



今日もガリガリくんに早くあり着くために気が焦り、ダウンになってない(笑)


と、結果的に


計23Km走った!!


いやー、きつかった・・・


これで今月は、



久々に月間150Km越えの

190Km!

しかも、平均ペース

4分50秒!


この9月もかなり残暑が厳しかった中、よく頑張ったんやないかな?



今年のオフシーズンは、


4月→142Km

5月→140Km

6月→152Km

7月→141Km

8月→143Km

9月→190Km


一昨年まではオフシーズンも毎月250Km前後走ってたので、すっかり落ちたもんだが、


大会中止と故障続きで気持ちが切れた昨年は、


4月→62Km

5月→132Km

6月→114Km

7月→41Km

8月→103Km

9月→120Km


だったので、昨年よりかはかなりマシだな(笑)


さぁて、いよいよ明日からは10月で


シーズンイン!!


今シーズンのテーマである


5年前の自分越え!目指して、


やっちゃるでー!!!