今日の夜ラン。


昨日日曜日のいちご園さんの手伝いがなかなかのハードさで、今日は朝から大腿部がパンパンに筋肉痛だったため、

簡単に言うと1日中屈伸動作の作業が続いたのよ(汗)


今日は軽くジョグで流そうと思ってたのだが、


どうせなら


もう9月にも入ったし、


久万高原10Kmまで約1ヶ月になったし、


そろそろ10Kmくらいはノンストップで走るクセをつけなければ!


ということで、


今日は、信号にかからないコースで10Kmをノンストップで走ることを目標に走った。


先週の水曜日に4年ぶりに


水曜日はビルドアップ!


をしようとして、直線2Km×3往復の12Kmコースを9Kmでギブアップしたのもあって、


今日はガーミンを見ずナチュラルペースで走ってみたのだが、




見事!?


10Kmノンストップで完走!


それも、まぁまぁのペースで。


それも、何気にビルドアップになってる(笑)



うん、9月のこの時期にこのペースでノンストップで10Km走れるのは、


全盛期だった4年前に引けを取らないんじゃないかな???


ただ違うことと言えば、


いいのか悪いのか、


例年この時期は体重が


75Kg前後まで増え、


その体重でこのくらい走ってた。


が、今年は例年通りビール&ポテチを続け、


なんなら阪神の好調さのおかげで、例年以上に増えてるくらいなのに、なんと今日現在


69.3Kg!


と、いまだ60Kg台をキーーープ!!!

お盆に帰省したあとは72.0Kgまで増えたんだけどね(笑)


ちなみにモチベーションだだ下がりだった昨年は、10年ぶりの77Kgオーバーだった・・・


このベスト➕1Kgくらいの体重でこのペースなので、


まっ、このくらいで走れて当然ちゃ当然なんだけどね。



なんにしろ、とりあえず10Kmノンストップで走れたので、


これから少しづつ距離を伸ばしていって、


当面の目標


防府でサブ3.5で完走証ゲット


を目指します!