今日は、とくしまマラソン後丸々1週間休んでからのジョグ再開をしたので、そのことについて書こうかと思ってたのだが、急遽内容変更!




と言っても、6Kmをゆっくり走っただけなので、たいして書くことなかったんだけど(笑)




今日夕方くらいにTwitterのトレンドを見たら、






電撃結婚して、今朝のZipに旦那の中村倫也もサプライズ出演したという話題満載の水卜ちゃんと並んで


ZARDの名前が上がってるじゃないの!!


うん?いったい何があったんだ???


何かでZARDが取り上げられたのか???


考えられるのは、今日は27日で泉水さんの月命日(5月27日が命日)。


いやいや、月命日でトレンドはないよな。


他、考えられるのは・・・


我が阪神タイガースの選手達の今シーズンのテーマソングが発表され、外野手の前川右京が



ZARDの♪負けないで♪を選曲したらしい。



いやいや、


それこそトレンドに上がるかーーーい!笑


うーん、ホントに何があったんだ???


あと考えられるとしたら、



ZARD1stアルバム


『Good-bye My Loneliness』


の発売記念日。(1991.3.27発売)


これがトレンドに上がるほどのことなのかは疑問だが、この際このことについて書こう(笑)


1stアルバムとは言え、収録曲は



6曲だけのミニアルバムです。


ZARDZard名義になってます。


なんたってこの年の2月10日にデビューしたばっかで、シングルすら1枚しか出してない時期のアルバムだからね。


何度かブログに書いたことあるように、こたろうとZARDの出会いは、初めてミュージックステーションに出演した1992年8月7日なので、


こたろうがこのアルバムを購入するのは、発売から1年以上経過した1992年8月8日になります。

ミュージックステーションを見て泉水さんに一目惚れして、翌日CDショップに速攻買いに行った。


このアルバムの中で最近のお気に入りは、



♪愛は暗闇の中で♪


この曲は泉水さんが亡くなられた後の2008年にシングル発売され(♪翼を広げて♪と両A面)、名探偵コナンの主題歌にもなった。


最近お気に入りになった理由は、昨年の30周年イヤー締めくくりライブでの、



大黒摩季&川島だりあ両姉さんとのコラボがめちゃくちゃ良かったから!


と言うことで、今宵は



そのライブBlu-rayを見ながら


ビール&ポテチ!笑


あっ、今日トレンド入りした理由がわかる人いますかー!!!???