愛媛マラソンに向けて気持ちがアゲアゲ状態の昨今ですが、


今日は大切な記念日なので、これに触れないわけにはいかないでしょう!



そう!今日は国民的応援ソング




負けないで♪


が発売された日。(1993年1月27日発売)


しかも!発売からピッタリ


30周年!!


↓2年前のブログ。



もう今さらこの曲について語ることもないのだが、記念すべき30周年なので少しだけ語ると、



この♪負けないで♪を泉水さんが歌ってる映像はいくつかある。





テレビなどでよく見る定番の上下ジーンズ姿で歌うMV。



そして、初ライブとなった1999年8月のクルージングライブ。





泉水さんが、「みんな一緒に〜!」と手を振り上げてるのが印象的。



そして、2004年の最初で最後のライブツアー。






このライブの♪負けないで♪は、涙なしでは見れない。



どの♪負けないで♪ももちろん最高に素晴らしいのだが、


こたろうが個人的に1番好きなのは、





唯一テレビで歌った1993年2月5日のミュージックステーションの♪負けないで♪


前年8月に♪眠れない夜を抱いて♪で初登場した際に一目惚れしてから、完全に泉水さんの虜になってたこたろうは、


この日のミュージックステーションももちろん録画して、まさにテープが擦り切れるほど何十回何百回と見たものだ。


歌いながら少しニコッとしただけで、


泉水ちゃんが笑ったー!


とテレビの前で大騒ぎ(笑)

あっ、オンタイム時代は泉水ちゃん泉水ちゃんと呼んでました。


まさかこれが最後のテレビ出演になるとは夢にも思ってなかった・・・



そんな記念すべき


♪負けないで♪30周年の今日、


公式YouTubeチャンネルで





フルサイズMVを公開


してくれてます!



ぜひみなさんもご覧になられて


今宵は泉水さんと一緒に踊りましょう!笑